見出し画像

マインドマップをつくって整理できたこと

四柱推命カウンセラーRUMIさんにコーチングしてもらいながらマインドマップ作り。

一人で作るより質問してもらいながら引き出してもらうとよりスピーディーにかつ今後につながるマインドマップができる!

仕事

今の会社も今の仕事も好き。そもそも私が仕事が好き。
一方で会社の外でもライフワークを持ちたい。
自分が主催で何か与えられること

住む場所

都心。どこにでも出ていきやすい、誰とでもすぐ会えるところ、移動時間が無駄だから。そもそも無駄がキライ。
リビングが広くて人が集う家が良い。

理想

関わる人は自立しポジティブで向上心ある人。一緒に新しいこと、楽しいことをしたい。

自分のリソース

What 何を与えたいか。
新た価値、当たり前の呪縛からの解放。
(当たり前の呪縛とはやらねばならないと思い込んでいて出来てないことへの不安や罪悪感。)
すぐ試してみたい!気持ちが軽くなった!と思われること。

Who 誰に与えたいのか。
子育て女性、そこに関わる企業、家族。
本人の気持ちだけでなく、そこからパートナーシップ、子育てにもつながるから。お金を使ってでも解決したいと思っている人。節約や我慢で解決するのではなく、人やサービス、テクノロジーを使って解決したい人。

How どうやって行いたいのか。
コミュニケーションをとることで。
一方的ではなく、双方向のコミュニケーション。コミュニケーションをとれる少人数相手に。
ブログより、リアルの場。

で、そのプロセスは?

自分のの強みを整理するためのブログを書く。
なぜなら発信のため、誰かに読んでもらうためと思うと書けないので。読んでもらうためと思うと読み手のことを気にしすぎて書く気が起こらない。

ということで、note を書き始めることにしました!!!

週一くらいで、更新していけるかな。。
お風呂の中か通勤時間でコツコツと。
誰かに読ませることを意識しすぎなければ書けるかも!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?