見出し画像

ものは何でも使いよう

 みなさん!こんにちは!ハスター@研修生です。二回目の投稿となった今回は、常日頃、僕自身が思っていたことを書きたいと思っています。

 さて、未成年の僕ですが「インターネット」を通して皆さんにこの文章を見てもらっている訳ですが、この「インターネット」には様々な危険が潜んでいます。近年、問題となっている、出会い系アプリ。もともとは「インターネット」を通じて共通の話題をもつ仲間との交流の元となるものだったけれども、間違った使い方をすることで、不幸な目に会う人も出ています。

 このような事件は、本来の目的とは別なことに使われることで、問題視されています。他にもないかと考えてみれば、「包丁」や「斧」、「火」である。僕もこの字を見たときに先に間違った使い方をし、人を傷つけるものとして、見てしまった。それは、おかしいのではないか、と思い僕はもう一つの考えを出した。

 逆に人を傷つけるために作られたものも人を守る機能も果たしているのではないか、と。その例として「銃」、「爆弾」など。もともとは人を殺めるために作られた銃も、アメリカなどでは護身としての役割を果たしています。

 さて、結論として僕が言いたいことはものは何でも使いよう(タイトルとまるかぶり)です。危険だからこれは使うなと、制限してしまうと不自由な生活になります。だから、制限はせず自分たちで正しい使い方をしなければなりません。

 今回もまたうまいことまとめれることは出来ませんけれども、なんでも使い方さえ間違えなければオッケー!ってことです。ということで、今回も読んで頂きありがとうございました!スキを押していただくと僕の励み、やる気につながります!フォローもしてもらえると万々歳です!それでは失礼しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?