見出し画像

ノクチル以外のアイドルについて

 というわけでガチガチのノクチルPと化した私。今では基本的にガシャもノクチルが新規できた時しか引かないくらい結構徹底しているのですが・・・

 シャニマスの恐ろしいところは、プロデュースやイベントをすることでだんだん全員に愛着を持ってしまうところですね。多分これはちゃんとキャラクターを掘り下げて書いているからでしょう。ああ、そっかこんなこと思ってたんだ、てね・・・

 限定樋口を天井まで引くついでに限定霧子も引いたのですが、そのコミュもすごくよかったです。10以上の数を知らなかった幼い頃の霧子、それより上の数字を知ってから世界が広がっとという霧子に対して、じゃあ11はアンティーカなんだというエピソードに思わずハッとしましたね。
 こういうコミュの積み重ねがアイドル達の深みをどんどん増して行くんだなあ。

 結局プレイして行くうちにみんな好きになるっていうコメントを過去に見た時、それはどうかなあ?とか始めたときは思ってましたが、マジでこれ当たってる。特に灯織や三峰は最初の頃はそんなに印象がよくなかったのですが、今は反転して好きになってますからね。最近そういう子が増えてきたなあ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?