見出し画像

良いことが続いています

媒介取得!!

今日は査定報告に行ってきました。
なんとか自分に任せてもらえることになりました。嬉しいです!

2日連続で良い話が続いています。
逆に怖くなってきましたが、少し意識を変えるだけで変わっていくんだなぁと思いました。

なんで選んでくれたかは分からないので、売主様になんで自分を選んでくれたのか次会った時に聞いてみようと思います。

ちなみに今日は査定報告で行ったのですが詳しい話はあまりせず少しだけ金額面の話をして、大半が世間話で終わりました。
物件の売り出し価格も「お任せします!!」と言ってもらえ、こんなことを言ってもらえたのも初めてだったのでとても嬉しかったです。

期待を裏切らないように販売を頑張っていきたいなと思いました!

銀行に電話を!

リフォーム込みで住宅ローンを組む予定のお客様がいたので「それが可能かどうか」、「条件などはあるのか」など銀行10社くらいに電話をしました。
住宅ローンの経験も薄いので正直めちゃくちゃ勉強になりました。

銀行によって条件が全然違うし、そもそもリフォーム込みだと難しい銀行さんなども色々ありました。
また条件面だけでなく、営業担当者の方が分かりやすい説明をしてくれる方、親切な方、専門用語が多く理解しにくいなど担当者の方によって全然違いました。

そもそも銀行の住宅ローンの条件を聞くことが目的でしたが、最終的にはこの人親切だし、分かりやすかったしこの人に住宅ローンを担当してほしいなぁと心の中で思いながら電話をしていました。

もちろん、買主様にとって1番良い銀行さんで行こうと思いますが人で選ばれるとはこういうことなんだろなぁと思える日でした。

自分も大手という看板がなくても「髙岡くんだから」と選んでもらえるような人になりたいなと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?