見出し画像

新卒からの意見

住宅展示場へ行きました!

今日は土地の資料を持っていくために住宅展示場へ行ってきました。
毎度毎度がたくさん人がいるので、それだけお家を購入したい方が多いんだなぁと思います。
新築の家を建てることは誰しも一度は憧れることなのかな。

これまでだと全く気にならなかった思うのですが、そもそも賃貸でもなく、マンション購入でもなく、なぜ新築の注文住宅に憧れる人が多いのかとても気になりました。
そこには一人一人理由があってそこに辿り着いた背景があるんだろうなぁと思います。
こういうところをしっかりと聞くことができればもっと面白いし、ただの不動産屋さんで終わらないような気がします。

今回こうして新たに気づけたので良かったなと思います。

新卒の後輩が同席

早いことに2年目になったので新卒の後輩が入社し、今日は同席したいと言うことで一緒に行動しました。
これまでは自分が上司の方に同席してもらう形だったのでまたいつもと違う緊張がありました。
「ちゃんとしなければ」と思いすぎて硬くなっていたように感じます。

また後輩からの質問や意見ってめちゃくちゃ勉強になるなぁと思いました。
「なんでこう言うこと言ったんですか?」「あれどういう意味ですか?」とか色々聞いてくれるので上司からの意見とはまた違う学びがありました。
後輩には感謝です!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?