見出し画像

アップルが全面ディスプレーiPhoneの特許を取得

タイトルの通り、アップルは全面(前面&背面)をディスプレーにする技術を開発したそうです。
アップルは2013年前後から全面スクリーン技術の開発を行っていて、今回は全面スクリーン技術関連で13個目の特許取得になるそう。一番古い特許取得が2013年なので、おそらく過去10年以上こんな斬新な技術の開発に取り組んでたと考えると更にアップルのR&Dの内容が気になってきますね。

今回の特許情報を見ていくと、アップルは上記の画像の様なスマホ全体をディスプレーで覆うような技術の開発と、顔認識&顔の向きをトラッキングするソフトウェアを搭載した全画面ディスプレーデバイスを開発中しているそうです。

#11 : "facial tracking software that uses the image to determine an orientation of the user relative to a portion of the display assembly."

ちなみに以下が実際の特許出願情報です。

画像1

この情報をみていくと以下の様なことがわかります。


ここから先は

694字 / 1画像
このマガジンでは他のメディアでは目にできないような情報(アップルの特許情報、iPhone/Android機種のリーク情報、各テック企業の事業戦略、ファイナンス分析等)をアップしていければと思います。

海外の最新ガジェット情報、特許情報、事業戦略など他のメディアでは目にできないテック情報全般をお届けしています!只今限定の初月無料キャンペー…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?