見出し画像

キャッツ1/13名古屋

今回ポルノのライブではるばる名古屋まで来たわけですが、せっかくならキャッツも観たい観よ!ということで初キャッツしてきました。
仙台公演まで待てなかったです!!

大きい看板素敵
雨女なのでバッチリ小雨降ってる☔️

完徹して始発で新幹線乗ったり、新幹線の中でゴスレチケットを予約したり(無事希望日とれました!)、雨に降られたり死闘を繰り広げながら無事着きました。

素敵なキャストさん達
初めて拝見する方達多めでわくわく
舞台はこんな感じ

いっつも思うんだけど舞台の空間の使い方?上手すぎないですかね!
奥行きがすごいというか。素人なんで全然上手く伝えられないけれども。

感想✎𓈒𓂂𓏸
色んなネコチャンのキャラソンをずっと聞かせてくれるって感じで楽しかったです!
個性豊かなネコたちに合わせて色んなタイプの曲がたくさん。
ストーリー良〜!ってよりはキャラ萌え止まらない!って感じで。
個人的には観劇だとストーリーでボロボロ泣きまくるのが一番好きなんですけど、オタク心に刺さりまくってお気に入りの作品の一つになっちゃった。

マンカストラップ、スキンブルシャンクス、ミストフェリーズは特にお気に入りのネコです。なんていうか夢女になりたいレベルで好き。推したい。

マンカストラップはリーダー的存在で。
最初勝手にボス猫のイメージ持ってて、あの、低音ワイルドっていうのかな。
でも実際は頼れる好青年お兄さんって感じでした。分部さん演じるマンカストラップが歌った瞬間、素敵な声で一瞬で好きになりました!
舞台を回してくれる役も担っていてほとんどの曲にいて歌ってくれる本当に素敵なネコさん。

スキンブルシャンクスは車掌さんの服を着てるかわいいネコさん。
鉄道が大好きで、寝台列車に乗り込んで乗客のためにいっぱい働いてくれる。優しい。
そんな彼に合わせた爽やかで楽しい曲もとっても好きです。手拍子楽しかった〜!
制帽をつけてる時のビジュアルがめちゃくちゃ好きでした!
スキンブルシャンクスのいる寝台列車に乗って癒されてみたいよ私は。

ミストフェリーズは小柄で軽い身のこなしとマジックが魅力的なネコさん。
曲も彼の動きに合わてマジックがたくさん!天才マジシャンと呼ばれつつも、本人は気にしてませんよ〜って感じの振る舞いが可愛い推しポイント。ダンスもたくさん回ったり、高く飛んだり、押田さん演じるミストフェリーズは声もめちゃくちゃ好きなんですけど、ダンスが圧巻でした。

推し語りしすぎや。
素敵な時間をありがとうございました!
今から仙台公演が楽しみで仕方ないです。

スキンブルシャンクス(左)
ミストフェリーズ(右)
ひつまぶし(手前)

観劇後は、数年ぶりに会えた赤紀ちゃんとご飯。私のリクエストで名古屋名物のひつまぶしを食べたよ〜!
初めてひつまぶしを食べる姿を見守られながらおいしくいただきました。
お茶漬けにして食べるのが推しです。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?