見出し画像

2023年スノボはじめ

やっとこさシーズンイン!
壮瞥町には、オロフレスキー場というスキー場があります。
リフトは1基だけ。コースも4つのみ。
こじんまりとしたスキー場で、長い距離を滑りたいとか、いろんなコースを滑りたいとかっていう人にはものたりないかもしれない。
でも家から車で20分ほどで行けるというのが私にとっては最大の魅力。
2時間券があるからさくっと行けるし、食堂もメニュー豊富でおいしい。
距離は短いけど、コースの斜度はバリエーションがあって楽しめる。

壮瞥町に住み始めて、自然との距離の近さを感じている。
キャンプもスキーも、車で30分圏内に選択肢があるところとか。
釣りも海、川、湖全部楽しめる。
気候もいいし、いざというとき都会も近い。
北海道の他の場所には住んだことないけど、私にとっては遊びが多彩で色んな意味で住み佳い町。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?