見出し画像

帰納法と演繹法使い分けて‼️

いきなり難しい単語がならびましたが、きのうほう、えんえきほうは私達の日常生活や人間関係においてとても大切な【思考】なんです。
今回はビジネス初心者向けて発信したいとおもいます。ながくしませんし、簡易に説明します(笑)ので安心してお付き合いください。
まず
⭐帰納法とはズバリ結論から入るやりかた話し方考え方
⭐演繹法とは、経緯からはいって結論。
あれ?これって日常よくあることではありませんか?よく急いでいるときは始めに結論
時間的余裕あるときは説明からはいって結論へ。

ここから先は

216字 / 1画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?