見出し画像

納得いかないときの対処法

この記事でわかること
1、怒りを鎮める方法
2、自分以外の価値観を受け入れる
3、自身の器を広げる方法
物事ってうまくいってるときはいいですが、ちょっとつまずきかけると、あの人が悪いとか、この会社が悪い、世の中が悪いって、自分の外に原因を求めがちになりますよね❔
うさばらし(笑)とでもいいましょうか、頭でわかっていても《気持ちが許さない》って状態になるんですよね。たいがいのトラブル、事故はこの気持ちが許さない、感情に支配されている状態から起こってくるんですよね。批判を恐れずに言えばこれは自己の内面の脆弱さゆえのことなんです。悲しいかな、現在は高い立場に君臨している方に多いのも事実なんです。😖話を戻しますと、
頭と感情が不一致なんです。ではどうすればいいのでしょうか❔
答えは

⭐日々繰り返し訓練すること!
なんです。怒りがわいてきたら、深呼吸して10数える
一人として同じものはない、だからみんな尊いと他人の価値をみとめる練習をする。つまりそれにはあなたが
日頃から良書に親しむこと。
自分と家族を大事に考えられるように、社会の営みすべての場面において他人の尊厳をみとめる。
あとこれが今の社会通年では一番難しいですが、他人を敬う、下にみない。
子供におしえられるのに立場ある大人ができませんじゃ、こまりますよね。おかしいものはおかしい。よいものはよい。と言える風潮が高まればきっとあなたの居場所も劇的に改善されることでしょう。この記事をきっかけに頭の片隅にもいれておくだけでも1.2.3をあなたのものとしていけるとおもいます(^.^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?