見出し画像

第5節 VS ヴァンラーレ八戸

ーーチームは5戦負けなしで、首位に立っている。チームの現状はどう?


:「自分たちのやるべきことを一人一人がしっかり理解してプレーに落とし込めているし、一つになって戦えている。なおかつ、そういった部分が試合を重ねるごとに良くなっているから、チームとしての一体感と自信が出てきて良い状態だし、今後も続けていきたい」


ーー自分たちのやるべきこととは、例えばどういったこと?


:「しっかりコンパクトを保ちながら守備の部分で前からプレスをかけるであったり、分析した相手の弱みをついていく。あとは自信を持ってチャレンジすること」


ーーセンターフォワードを務めたブレンネル選手も奮闘しチームの起点となっていた。


:「持ってるいるポテンシャルは素晴らしいし、ここ二試合チームの為に献身的にプレーしていた。アシストも記録して、チームに対する貢献度も高い。あとは本人も点を取りたい気持ちが強くなっていると思うけど、すぐに得点も生まれるんだろうなと感じている」


ーーチームの調子は良いが、自身はプレー出来ていない。その現状に対しての焦りなどは特別にない?


:「焦りはない。早く一緒にプレーしたいし、試合に出たいって感じかな」


ーー合流後に対する具体的なイメージは描けている?


:「今はチームの状態が良いのでその波にしっかり乗ること。あとは外から見ていて気づいたこと、感じたことをしっかりと体現したい。
更に言うと、FWとしての結果を出せれば、チームはもっと大きな波に乗れると思うから、結果を出していきたい」


ーー今のフィジカルコンディションについて。


:「悪くはない。でも、まだまだ上げていかなきゃいけないし、体力的にも感覚的にも少し落ちている印象があるから、そこは焦らずに戻していきたい」



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?