見出し画像

ピストルの引き金

時間は大切です。

当たり前のことですが、時間を無駄遣いしてしまう人が多いと思います。
私もその1人です、、。


想像してみてくだい。

あなたは今、ピストルを向けられています。

そのピストルはあと1ヶ月かけて引き金が引かれます。

ピストルが向けられている間、どのように時間を過ごしますか?

間違いなく、今以上に時間を大切にすると思います。


想像してみてください。

あなたは今、ピストルを向けられています。

そのピストルはあと60年かけて引き金が引かれます。

ピストルが向けられている間、どのように時間を過ごしますか?


後者は、まさしく今の私たちのことです。

私たちもいつか死にます。


ピストルの引き金を引くスピードが異なるだけで、どうして時間に対する意識が変わるのでしょうか?

今、この文章を読んでる間も、あなたに向けられたピストルの引き金は少しずつ引かれていってます。


ここまで読んで、少しでも時間に対する意識が変われば嬉しいです。

自分に残された時間を大切に生きてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?