穏やかな幸せ GOOD NIGHT編

 カエルがよく鳴いていたある夜、ベランダのドアのかぎが掛かっていなかったので、ベランダへ行ってみた。自分のワイシャツと下着が干してあったので乾いているのを確認し終わって、ついでに空を見てみた。月はいつもより輝いていて、いくつか星が見えた。外は少し寒く、私はラーメンを食べた後で体が熱かったので、かなり快適な環境にうっとりしていた。じーっと星を眺めていると、少しずつ動いていて様々な色に光る星を見つけた。あれはUFOかもしれない、と思って、疑い深く思いながらも、こっちに来てくれないかなぁ、と思った。そのままじーっと見ていても、そのUFOみたいな点は同じような動きをしていた。そして、特に大きな変化もないまま、その時間は終わった(じーっと見たせいで目と首がつかれたので部屋に戻った)。結局、あれは何だったのだろう。次の日も見てみるか。その時にまた、あのUFOみたいな点があったら、それはUFOかもしれないな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?