見出し画像

映画鬼談百景 が好きな話


ぼくはパワー系おばけが大好き‼️

パワー系除霊の話も今度したいナ(コワすぎ!という映画のことです)🎶
妖怪大戦争みたいなのが好きなんだよね。
アトラクションとしてのホーンテッドマンションのラストも好きだし。


好きな幽霊っていっぱいいるけど、パワー系部門堂々優勝幽霊を紹介するね。

赤い女/鬼談百景


鬼談百景っていう短編集映画があって
いろいろおぞましい話がある。ほん怖みたいな感じ。
その中のひとつの、赤い女、でぇ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~すき‼️‼️‼️


「この話をすると、聞いた人のところに、赤い女が来るんだって…」

↑こういうタイプの怪異で、ホムパをしているJKたちがこの話をしてしまったがために当然"来る"んだが

これがネ~~~~ たまらないワケ

家の窓の外にいてこっちを見てるだの、軽快なダンスミュージックが流れるスピーカーをバグらせてでたらめに不安を与えるだけ与えたもんだから
私たちもう帰る!とJKたちが解散してしまい  家に1人残された家主JKのもとに






ドルルルルルルルル!!!


と階段下から赤い女大前転フェードイン

壁激突

方向転換して家主JKへ飛びかかりブラックアウト



シビれたね。


それでいて出自が良いだコイツは


主人公JKが転校先の新しい高校で赤い女の話をし始めたことで、今回の物語が始まってしまうわけだけど
ラストで言うんだよね、

「ね、来たでしょ?赤い女。アレは話して人に移せば助かるけど、そのうち自分に返ってくるの。
移すために人に話しすぎちゃって、私、前の学校居られなくなって、転校してきちゃった。」



JK達のイタズラなうわさ話で 度々出現させられることでこの世につなぎ止められてしまう赤い女

別にさ、積極的に人を襲いたいワケじゃない可能性があるよね 呼ばれるから来てるだけで


バキバキに人を襲いまくる怪異と、
その怪異を自分以外のやつに移そうとして召喚する人間

果たして、どっちが"バケモノ"なんでしょうね……
♪~(世にも奇妙な物語のテーマ)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?