【初投稿】ついに始めます。

初めまして理系大学院生のきーです。友人に勧められてやる事を決意してから早1年。節目が丁度良いので、このタイミングで始めたいと思います。

noteをやる目的としては主に3つ。
⑴ noteを通じて日本語力の向上 → 理系だからというわけではないのですが、幼い頃から日本語が下手でこれから社会人にもなる身としてはまずいという事で、文法や語彙を学びながら投稿していこうと思います。
⑵ 自分の研究分野の情報を整理して投稿 → 私は現在大学院生でして、電力分野の研究をしております。そこで得た知識をまとめてアウトプットすることで、自分の整理にもなるし研究の軌跡にもしたいと思います。
⑶ 自分の好きな事へのコメント →私は趣味として、主に映画鑑賞やサッカー(プレイヤーとしてもサポーターとしても)があります。それらの感想や自分の考えを簡単にまとめて投稿出来たらと思います。

よって、主に投稿するのは、電力に関する情報、見た映画の感想、サッカーの試合の感想(主に代表戦になるかな?)、になると思います。

文章がおかしかったり、意味が伝わらない事もあると思いますが、その時は遠慮無くご指摘下さい。

それではよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?