見出し画像

【30分セミナー】思春期男子への母親の寄り添い方(動画&音声)

正直なところ男子は厄介です。もちろん素直な子もたくさんいますけれど、賢くプライドが高い子が不登校になる男の子には多い印象があります。

僕自身もそうでした。

アドバイスは聞かない。
自分の気持ちや悩みなども親に話さない。
自分で全て決める。
決断をいきなり伝えるので周りが驚く

男の子は母親にとって異性なのでどうしてもわからないことが多いです

不登校になると会話も減り、感情を言葉にしてくれないので何を考えているのかもわからない。

すると、だんだんこちらが言う言葉が「どうするの?」「そろそろ進路を考えないと…」「学校にはいつ行くの?」「修学旅行どうするの?」と、詰問口調になり、より親子関係が悪化することにもなります

今回の30分セミナーでは、子どもが「お母さんは僕の味方だ」と思えるようになるというのを目標にしながら寄り添い方についてレクチャーを行っています。

この動画を見たからと言ってすぐに親子関係が改善するとは言えませんが、今までストレスだったお子さん(息子)との関わり方も具体的にどうすればいいのかも見えてくると思うので、子育てが少しだけ楽しみになるかなと思います。

40分ほどなので、気軽に見られます。

動画、音声データ、両方あるので、好きなほうでご覧くださいね。

内容

レジュメ(一部をご紹介)

ここから先は

905字

¥ 1,000

たくさんの方々に届くように、マニュアルや資料などをどんどん作っていきます。できるだけ無料で公開できたらいいなと思っているので、「役に立つ」「参考になった」と思ったら、投げ銭お願いいたします。