見出し画像

D&E 1st Album 'COUNTDOWN'[⏳-3]ウニョクソロ曲'Red Muhly'について。

私の中で一番重要な年中行事である(どんだけ)ハロウィンにかまけていたという事実もあり履修が全く追いついていませんがそれではひょくちゃんのもう1つのソロ曲'Red Muhly'についてなのですが(やっとここまできた


MVこちらです↓

ここであの時公式から募集があった夕焼けの写真が使われてましたよね🥰私のフォロワーさんでも使われた方がいらっしゃいました!!おめでとうございま~す❣️🎊


ところで先日配信になったCOUNTDOWN LIVEかこちらなのですが↓


この中で、この曲についてひょくちゃんがこのように言っていて…

画像1
画像2
画像3
画像4
画像5

…とコレ見て、あぁ💡そういう日に1人でドライブしててそこからインスピレーションを得て書いたんだな、恥ずかしくて顔が赤くなるのを夕日のせいにするひょくちゃんかぁ…なんて可愛い~!

などと思いながらほのぼのしていた所、歌詞の内容が明らかにされるや全えるぷがこう思いましたよね「ちょ待てよ」と。



うさぎのように目をくりくりさせて小首を傾げ

「遅いよ!早く告白して♥」

'Red Muhly'より



ん?

…うさぎ…、、、、ですか??

今、うさぎって言いましたか??


…ここ、告白される女の子の様子を歌ってるんだと思われますが…というか見せ掛けていますが…

…それはもしや、女の子ではなく君の事では?




そ、そう言えば…

「君に言いたい事がある」でも目が泳いで吃り

用意してた言葉全部真っ白

全てを忘れてボーッとなり「あっちでなんか食べる?」


画像7

↑どなたかの口真似

画像8

↑こんな風にすぐ言うそうですし?この方

画像9
※Papago訳


そして、🐰に↑こう思われていると自分で思っている😂


で、

画像6


…まさかの、

自分が🐯から告られる側の歌詞書いてた。



さすがThe Top of 誘い受け…!!!!🤦‍♀️🤦‍♀️

い・ひょくちゃん恐ろしい子…!!🤦‍♀️



何これ何この10周年記念アルバム??

🐯が🐰との甘い想い出をもとに'California Love'を「簡単に」歌にすれば

今度は🐰が🐯の素の様子からサラサラっと「30分で」'Red Muhly'の歌詩を書き上げる…


こんなにあからさまにユニット内でラブソングを送り合うアイドル、いていいんですかね??

どうなの??いいの?



…そうか、いいんですね。

分かりました。大変有難く受け止め、噛み締めながら生きていきたいと思います。



これねひょくちゃんここでちょっと言い淀んだり↓

画像10

更に「僕の顔も」…、「も」って言ってるし↓(こじつけです分かってます

画像11


きっとね2人で(恐らく🐯の車で)ドライブしてて空がそんな時があって、何かしらの告白がされた時の様子を詩にしたんだろうなと勝手に思うわけですよね。


告白…何の告白だろ🤔もしかしてあんなにᯒᯎ″❤︎ᯒᯎ″❤︎なくせして実はちゃんと正式に付き合うって言ってなかったとか…?


それか

雰囲気はまるでPropose Day

とか言ってるので…ももももしかしてホントにそれ?!?!

それともイドンへが真っ赤な夕焼け空に勝手に気分ぶち上がって改まって言い出すのがまるでProposeでもするみたいでおかしかったのか…



などとですね勝手に妄想が膨らんでいってしまうんですけども。


ただの歌詞の羅列ですが↓↓↓

ずっと心の中に隠してきたけど、こんな夕焼けの素敵な日に今こそ言わないといけない。僕にとって特別な人で

君が笑うのを見るのが好き

1から10までカウントして君の家に行くよ

僕に全て任せて、いい?

この瞬間を覚えてて、目を閉じてそばに来て

次はキス…

君が欲しい、ちょうだい

君も僕を好きだと言って



私韓国語はおろか英語すらあんまり得意ではないので(実は四流(いや五?六か?笑)短大の英文科卒ではありますけど大爆笑

細かいニュアンスがよく分からないので細切れにしか訳出来ませんし告白する側される側どっちの言葉(もしくは思い)なのかまでは分からないんですが

これらの断片的な訳から察するに

このようなやり取りがあったのではないかと推測される訳です。



(ドライブ中

🐰うわ…めっちゃキレイ…真っ赤じゃん空が!

🐯そうだね…キレイだなぁ…✨

🐰…お前の顔まで真っ赤になってる…!www

🐯えっ…(横目で🐰を見る)

ヒョクも真っ赤だよ…!キレイ…

🐰(助手席のミラーで自分を見て)まじだ!すごい…

こんなに赤くなるのなかなかないよね、すごいな今日の夕焼け…

🐯…(車を道端に停める)

🐰どしたの?ドンヘ

🐯…今日は、すごい特別な日だ…

もう、今日ちょっとこれ言わないといけない…

🐰改まって何だよ!w

🐯…えっと…あの…その…

🐰…何?

🐯あっ…ええと…(オニョニョニョニョ…

🐰は?何なのお前…一体何が言いたいんだよw

🐯うぅ…もう…あの…(目が泳ぎ頭の中白紙

…あっ、あっちでなんか食べる?!?!

🐰はあ?!?!もう何なんだよwwwwww


…もう、言いたい事あるなら…早く言えよぉ、遅いよ/////

🐯/////う、うん…

🐰…お前の顔、真っ赤になってる////

🐯…ゆ、夕日のせいだよ…////

ヒョクだって、真っ赤…(頬に触れる

🐰…これも、夕日のせいだって…♥



みたいなね!!!!


クウッ…ッッッ…!!!!



という事で、ちょっと訳とか断片的でバラバラですが、後日落ち着いてからまた咀嚼し直し整理して書き直したいと思います。(え


あ、それと2人のソロ曲、アルバムに入るものとばかり思ってたらそうではないのですよね??私勘違いしていました。そこも後で整理し直します笑

※追記:すいません↑コレが勘違いでした…!🐯🐰それぞれのver.に入っていますよね🤦‍♀️私ったら今やもう海馬がイッパイイッパイになっておりすっかりその事を忘れ去っていました笑



ではこんな感じで、とりあえず次に進みたいと思っております!!










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?