見出し画像

アイドルとヲタ道。

さあ~~今日はスジュの何について書こうかな?! o(。>ω<。)oと浮ついた気持ちで年末大清掃に勤しんでいた私の元に、昨日、とんでもなく衝撃的なニュースが舞い込んで来たのでした…


まさかの🦌一般女性との恋愛発覚、そして事務所も交際認める。



……え!!!!!!


🦌?! 私の愛するスジュメンととてもとても近しい間柄の…

🦌が?! しかも認めた?!?!


これは他人事では済まされない大変な事態…!!!!


イタいのは承知でウネちゃんに結構なリアコ状態である私は、しかし彼らの年齢や個人としての幸せなど鑑みた場合、来きたるべき事態に備えての心構えだけはしておくべきよね…などとぼんやり考える事もたまにはあり…


特に今年は某🇯🇵トップアイドルの半引退宣言や結婚などもあり、アイドルという職業に対して改めて色々と考えさせられる年でしたよね。


自分の推しの熱愛発覚…

それはドルヲタにとって致命傷ともなり得る、その多くがヲタ道の岐路に立たされる最大の危機…


当然、SMF推しの私としては「何であっさり認めちゃったの?!😭」「嘘でもペンには夢見させてくれないと!!」という思いを真っ先に感じました。


でも、ここでふと、トンの2人を推しの同僚として見ていた程度の私が2人に対して日頃持っていた印象について、改めて考え直した時に、彼らなりのやり方に、揺るぎない信念と、辻褄の合った納得させられざるを得ない男気を感じたわけです。


(あくまで私の個人的な捉え方ですが)

ペンサが激しく、リップサービスも満載で「あいしてるよ~💙」連発のスジュと、

品行方正で、完璧なステージパフォーマンスでペンを惹き付ける、アーティスティックなトン。


スジュペンである私は、「あいしてる言ってくれないんだ…」(←そんなんで騙される(言い方)単純バカで大変申し訳ないのですが😂)

と余計なお世話ながら若干気の毒に思ったりしていた訳なのですが…(Twitterでそういう意見多く見かけまして💦)


🦌が、実は普段から「自分達を一番に考えないで欲しい」「運命の人が現れたら結婚する」と言っていたという事を、今回知りまして。


そうだったんだ。だからこその、ペンに過剰なサービスをしない、リアルに恋をさせない、罪作りな事をしない、そういうスタンス。

そしてその、ある意味ちょっと遠い存在で、カリスマ的な魅力に惹き付けられるビギストさん達。


なるほど…そういうアイドルとペンの関係もあるわけだ💡(盲目スジュペン歴5年)


からのやはり、そんな🦌だからこその「🦌が決めた人なら祝福する」っていう多くの声…


「結婚」ではなく、ただの「恋愛発覚」でこんなに祝福の声が寄せられる🦌、正に彼の人柄のなせる技かと(お前何を知っとんねんなのですが😂)


ですが、ペンの想いも、考え方も千差万別…

私のこんな感想も、当事者ではないから言える事、でもあるわけで…


もしもウネちゃんが、って考えたら…私は受け入れられるかどうか全く自信がありません😥


推しの幸せが、ペンの幸せである事は間違いない訳で…


だけど、こと恋愛・結婚に関しては全くの矛盾が生じてしまう、どうしようもない現実…


アイドルとは深く、ヲタ道とは険しい獣道なのです。


何にしろ、発覚して認めたというからには、是非幸せになって欲しい…と言うのが精一杯な、えるぷの一言でした(←長いわ)


それでは….._〆(´Д⊂コレニテ…















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?