見出し画像

WaterBomb 2023 Nagoya ライブレポ。(その2:D&Eのターン~水を得たお魚と鰯ちゃん~)

さていよいよ待ちに待ったウネちゃんの出番…💓💓

直前までとは打って変わって急にヤバイヤバイ言い始めた様子のおかしいオタクどもにお隣のイケイケお姉さん達もさぞビビった事と思います笑(いやまぁ誰でも推しの出番が近付くと同じだとは思いますが

セトリはこちらです↓

B.A.D
DANGER
Sunrise
'Bout You
Dancing Out
Miracle
Oppa,Oppa
Can You Feel It?

B.A.D Rock ver.のイントロが始まるとキャーーーーッ!!!と黄色い歓声が大きく上がって、いつものライブよりかなり盛り上がりすごかった気がします!(いきなりかよ笑
やっぱり若い人が多かったせいか声援がよく飛んでてしかも持続してましたね😂
いや勿論自分がbbaだから言うんですけど、日本でのライブっていつも割と曲始まった時だけワ〜!ってなってそのあと静かになるイメージがあるんですが…(いやそれ席が遠い場合の話かな?だったらすみません🙇‍♀️)やっぱり若い人多いと盛り上がり違うな〜!って思ったのと、あと多分本国ペン(㊥もかな?)さんもかなり多かったですよね。どのアーティストさんの時もMC中に韓国語の声援飛び交ってました。(いや普通に日本の方が韓国語で応援してる可能性もありますけど笑)なので本国のライブに近かったんじゃないかなあと…行った事はないですけどね(おい
曲の掛け声も、単コンではなくフェスだし撮影もOKだからどうかな?みんなやるかな?と思ってましたが結構みんなしてて大きかったです。2人も嬉しかったと思います!

最初の2曲はメンステだったのであまり見えなかったんですがそれが終わるととうとう目の前に来てくれて…!!

近い〜〜〜!!!!過去一の近さで感激です…!!

私今までで一番近かった🐰はSS6の花道横2列目位からで、多分目の前にいたの10秒間程度だったんですよ。しかもドームだし客席までが距離あって…そしてそれが私スパショ初参戦でとにかく大興奮で手振って叫びまくって、結果あんまり映像として記憶に残ってないという😂(ちょっと反省
なので今回はもう少し落ち着いてじっくり見て脳裏に焼き付け、更に初体験のファンカム撮りも失敗しないようにと慎重に臨めた気がしました。

という事で、初めて撮ったファンカム映像を貼ってみたいと思います。YouTubeに上げた時点で画質かなり落ちたのでここに貼るともっと見にくくなるとは思いますが🥺記念という事で!(YouTube投稿も初心者でして笑

す、すぐそこに夢にまで見た至近距離🐰ちゃんが…😭
あの可愛いお顔が目の前に…今日もバンダナしてまさに🐰ちゃん…お水も掛けて頂いて大興奮!!実は今回動画撮るからあんまり声出せないなって思ってたんですがついついだだ漏れる心の声!!感動!!
いやウォタボム最高ですね?? 推しから放たれる水さえ掛かればそれもうペンサの一環ですから。たとえ目は合わなくとも「水掛けてもらった」時点でもう「目合った」と同等クラスの軽ペンサ貰ったも同然ですから。
(て事でどうでしょう?いいですよね??掛けられた皆さん!😻👍笑

そして今回も根本オンマ大変お疲れ様ですいつもありがとうございます!ノリノリパリピイベにオンマの優しいお声がとても癒しでした🫶💕


そしてMCで「韓国語分かりますか」って聞き始めて、ネー!って返事が返ってくると「うそつき〜」とか言ってたんですけど笑笑これをね?このやり取りを事前に2人で考えたのかと思ったらめえっちゃ可愛いですよね?!🥹「絶対ネーって言うから、そしたら…」みたいにね🥹あぁなんて可愛いんでしょうか…(病

それから客席に「次の曲分かりますか?」って聞き始めて、色々声上がるんですけどいまいち通じなかったみたい?で分かんないですけど「ティン!」(間違い!の意)で誤魔化してた感じしました笑(メンステ遠かったのでここは置いてかれてる感でよく分かりませんでした笑違ったらすみません)結局自分で'Beautiful Sunrise〜♪'って歌い始めちゃいましたね😂可愛い😂


Sunriseから'Bout Youへと続いて、そしてここで!!奇跡の瞬間が訪れましたね🥹
ばうちゅの後半からセンステ側に来てくれたんですけど、例の繋がって歩くやつ(呼び方分かりません)の所で🐯ちゃんが私の相方の掲げたタオルを見て立ち止まってペンサくれました!!(私にではないです、はい笑
画質相当悪いと思いますが記念なので貼っておきます。

おめでとう相方!!8年前のミーグリ以来やっと人権もらえてよかったね!🥹
思うにフェスってペンサ貰える確率割と高いかも知れないですね?各アーティストのペン入り乱れる中から自分のペン見つけたら嬉しいでしょうし、🐯ちゃんもちょうど正面にタオル出してあったからおっ…て思って見てくれたのかなあと🥹ペンサとはタイミングですね!
それと実はウネちゃんの出番になった時に横にいたイケてるお姉さんが場所譲って下さったのですよ!なのでお姉さんのお陰もありますよね🥹ありがたい…🙏✨️これもフェスならではですね!😻


それからDancing Out、Miracleと本体の定番盛り上げ曲を歌ってくれましたね。フェスなので他ペンさんも知ってそうな本体の曲をやるとしたら有名どころのソリソリとボナマナの方をやるんじゃないかな?と思ってましたが、この水掛けパフォーマンスにはこういう明るく楽しい曲調の方が合ってますね💡
いやほんとに本人達が楽しそうすぎましたよね!放水量がほんとにすごくて…

センステの右(図で言うと下)の方から客席の間に降りれるようになってて、🔫付いたお立ち台が2つあり、各アーティストかなりここまで降りて来て台に登って放水してくれました🥰
(薄ピンクマーカーの下の部分)


↑光点滅注意って自分で光らせてるんですけどね😂いやあまりにもスタッフの方のお顔はっきり映り過ぎてて隠さないとアレかなと思いまして…あと自分らの手も映り込んでて大変見苦しくてすみません〜〜

でもYouTube漁ってみたら皆さん包み隠さずそのまま放出されてたので😂私も途中から隠すのやめました笑(上げ直す事はしない

↑衣装の色も相まってこの日ばかりはやはり鰯ちゃんですね!𓆟🌊

いや2人ともほんとに楽しそうで…!まさに5歳児さながらに🔫ぶっ放してました…そして時折出しっぱなしにしたまま歌ったりするんでまさにゲリラ豪雨ばりシャワーで!!

そして🐯ちゃんが🔫出しっぱなしのままメンステ側に行こうとしてあ!やべ!😆てなってる絵面がこちらになります。↓

見て!可愛い!楽しそうすぎる!🥹
スタッフさん達も苦笑いしてましたよ😂
うちの子供達がほんとすいません!

↑🐰ついに上着脱いで白タンクトップ姿に!!やった!!🤤💕

↑🐯に🔫掛けまくる🐰笑笑楽しそうすぎる〜

↑そして🐰が皆さんまだ暑いですか?って聞いて、みんな寒い〜!って答えるんですけどいやほんとに寒くて!😂夕方以降はほんと放水量は控え目の方がいいかもです(一番だめな人達来ちゃった😂
なのでもし来年以降も出して頂けるとするなら(水はいっぱい出したい人達なので)昼間の炎天下で心置きなくぶっ放せる時間帯の方が向いてるかも知れないですね🤔←まあ今回全く気にせずぶっ放してましたけどね笑


今回Oppa,Oppaはやるだろうな〜とは思ってましたが(トタオパではなく)日本語ver.でしたね!Sunriseも日本語ver.で…フォロワーさんとそこら辺どうだろうね?って予想するのも楽しかったんですが…☺️
超多忙な中このフェスの為に復習して歌ってくれたんだね🥺(歌詞忘れちゃってるだろうなの前提)ありがとう!!

でもちょっと予想外だったチョギワやってくれて盛り上がった〜!!そういえばコレあった!!コレやらなきゃだよね!!て思いました🥹楽しかった〜〜🎶何年か前にTiktokでプチブレイクしたそうなので、えるぷ以外の若い人達ももしかしたら結構知ってたかもね?☺️


それでですね↓この時のね?🐰ちゃんのお顔がほんとに可愛くて…!!
今回コンタクトはヤバいらしいって事で諦めたんですけど(でも結果大丈夫そうな気もしました🥺)それでもはっきり見えるいつも愛でてるあの可愛いお顔!!

見て!!!ゴーグル取ってパアアァ…✨️✨️って輝く弾けるようなこの笑顔…!!🥹
首筋に光る汗…、(いや🔫の水か?
そして逞しい上腕二頭筋…白い腕に浮き上がる血管…、
更に左腕の筋に男を感じる…!🥹🥹
なのに!!肌に張り付いた白タンクトップとみんな言ってる
ピンクのお膝でセクシー&キュートな白🐰ちゃん!!
ついでにめっちゃ楽しそうな放水姿も🔫🌊


すいません…初めて自分で撮った推しに大興奮してしまいまして…!!
推しを撮るって最高ですね!こんなスマホの不鮮明な画像ではなくいつかはバズーカで高画質写真撮ってみたいです!(ヤメロ
いやマスタにむの気持ちが少し分かったような気がしました…これは極めたくなります、そしてここ!この瞬間がめっちゃ可愛い!😭とかなるんでしょうね分かります…


そして🐯ちゃんがほんとに目の前で立ち止まってくれました…🥹2.5m位ですかね(家でメジャーで測って思い出してみるやつ)幸せでした🙏✨️

水を得てとても幸せそうなお顔!(◜  ᴗ  ◝ )💕
白シャツ着せてくれて大変ありがとうございました!!🥹🙏
ほんとにキレイなお顔でいらして…🥹

ただですね、今回私達の真逆の一般エリアが大優勝でしたわ…まあ私ら何かとお尻に縁があるので…主にお尻を目の前で拝めただけでも(言い方)大変ありがたかったです!🙏✨️✨️


放水姿も記念に🌊🐟笑
笑顔がかっわいいですよね!🥹


↑2人の事務所立ち上げ宣言後初めてのおふたりでの共同作業です!皆様盛大な拍手をお願い致します!👏🏻👏🏻👏🏻
(💒ケーキ入刀🎂的な雰囲気で
オパ2で例の捌けると思わせて戻ってくるとこ、二人して🔫に突進してくる姿がめっちゃ可愛かったです〜!!😭


↑これ一番すごいゲリラ豪雨だったかも知れません笑豪雨のカーテンに🐰ちゃんの影が写ってますよね😂(どんだけ
ダンサーさん達も楽しめたようで良かったです!😆

↑楽しすぎてあっという間に時が過ぎ、D&Eでした〜!って〆ようとするの一瞬冗談なのかと思いました笑がほんとにこれで終わりでした!😭楽しかったよありがとう!!!!


今回フェスという事で一人でも多く駆けつけてあげたいという事と、オール撮影OKだったのもあり余計何としても最前を取りたかったので長丁場頑張った訳なのですが…
私10年近く推し続けてきて今までミーグリやサイン会(勿論ヨントンも)参加出来た試しがないし今後も当てる財力もなければ当たる運も持ち合わせてないので、こういう時に頑張るしかないのですよね🥲
ほんとに、くっそ暑い中はるばる駆け付けて似つかわしくないパリピイベに無理して参加した甲斐がありました!
楽しかったし幸せでした❣️

ところで映像見てもらうとお分かり頂けるかなと思いますがこんなに楽しそうなアーティスト他にいなかったんじゃないでしょうかね?名古屋会場以外をあまり見ていないので分かんないですけどいかに🔫を使いこなし楽しそうに放水できていたか(なんそれ)で選ぶならば少なくとも全会場アーティスト中ベスト3には食い込むんじゃないでしょうか🤔笑
まさに水を得たお魚と鰯ちゃん(何回も言う)といった感じでウネちゃんにピッタリのイベントだったのではないかというふうに思いました!!🌊🌊


ウォタボム公式、このように既に来年以降もやる気満々なので↓

諸問題も起きたりしましたけれども改善できる部分はして頂いて(一部では因縁付けられた感もありますしね)来年以降も是非開催されるといいなと思っています…もしもまたウネちゃん出るとした場合、名古屋ならば!迷わず参戦したいと思って(は)いますのでひとつよろしくお願い致します!🙏✨️

あ!ウォタボムガールズに関してはアーティストにはなんっの関係もなかったようで大変失礼致しました!(多分)文句言って申し訳なかったです!ただ誤解招きやすい書き方だったのではないかなぁとは思いましたちょっとだけ☺️テヘ


それでは〆に、皆さんの情報を見て後から知り、今更血眼で探した私のスマホの中にいた2人の決定的シーンを貼り付けて終わりたいと思います!(一人で盛り上がってすみません!

おぱんちゅ🐯ちゃん🥹会場では撮るのに必死で全く気付
かなかったよ…こんなにも透けさせていたとは…迂闊🤦‍♀️
あんよの双子ちゃん…また一つ新たな魅力が
増えちゃったね🥹いやピンクのお膝と二つ…かな🥹
(恥ずかしそうに見え隠れするからよく見える且つ
お顔が事故らないベストな位置めっちゃ探したよ
とても気持ちが悪くてごめんね!!


今回ですね意地でも自分達の撮ってきた映像から使いたかった(お借りするの申し訳ないというのもありますが)ばっかりにどれも不鮮明なものばかりで見づらく大変失礼致しました🥺諸々漁って頂きますと他の高クオリティな品々が溢れていると思いますので是非そちらの方でよろしくお願いします!🥰(勿論みんなもうとっくに見ている

それでは안녕〜❣️


自己満なその1もよろしければ笑↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?