見出し画像

D&E 1st Album 'COUNTDOWN'[⏳-4]ウニョクソロ曲'be'についてその2。

毎晩畳み掛けるようにコンテンツが投下され、大変有り難い限りではあるのですがどうしてもこの曲についてもう少し語らないことには先には進めないという事で(好き過ぎでは?私

まずMVが配信され、その後Performance ver、更に各音楽番組出演映像が次々と投下される度、ほんとにどんどんこの曲が好きになっていき…



MVだけを見た時点での印象は、今までにない、温かく優しい曲。

そしてひょくちゃんのキレイなファルセットが印象的な、とても癒される穏やかな曲。

そんな印象を持って聴いていたのですが…


Performance ver.が投下されるやその印象がガラリと変わってしまい…

というより、曲の違う面が新たに見えてきたと言いますか…

いや違う魅力が加わった…とでも言った方がいいのでしょうか(ド素人が分かったような口きいてますけども

何とも…正に尊さがどんどん募っていった訳です。


いつものキレッキレなカッコ良いダンスとはまた違う、まるでバレエのような(言うてバレエの知識など皆無ですけども…雰囲気的に!

振り付けから身のこなしから指先の動きまで、とても繊細で美しいダンス…場所移動(言い方知りません😂)の仕方までキレイでカッコ良いですよね~❣️❣️


それをまたひょくちゃんのキレイな体のラインと、美しいまたはカッコ良い衣装がより引き立てていて…


もう、何っ回も繰り返し見てしまいます…✨✨


ほんとにひょくちゃんってキレイな体型してて(n億回目)ダンス中のどの部分でスクショしてもキレイで惚れ惚れするんですけども

(イドンヘのご尊顔と同じですね!どこで一時停止してもほぼ事故らないという



そして先日のCOUNTDOWN LIVEで自分でも言ってましたが、裏声がキレイだと言われると。やはりよく言われてるんですね~❣️分かります分かります…


ところで私その魅力にいつ気付いたかと申しますと実は'This Is Love'なんですが…

この曲の冒頭のほんの一節なんですがひょくちゃんのハミングが入っているんですけど…私最初、女性のコーラス?楽器の音?とか思ってたんですよ。

でも、あれっ?違う~!ひょくちゃんの声だ~😳ってなりまして!!(そんな人実は世界中で私だけって本当ですか?

だって一般にひょくちゃんと言えばラップにダンスじゃないですか。

こぉんなにキレイな裏声を隠し持ってるなんて思いもしなかったんですよ…!全く迂闊でした🤦‍♀️


そしてですね今回も、♪Go~~~のとこやラストのハミングのとこ、最初楽器なのかと思ってしまいました(いやほんとに

それぐらいキレイって事ですね。うんうん。



そんなひょくちゃんのファルセットが、とってもキレイだし何度も聴いてるとほんとに尊いなあ…!!って思えてきて…カーステレオなんかで聴いた日にはもう…ほんとに泣けてきて…

コーラスも全部ひょくちゃんですよね??ほんっとにキレイな歌声です…正にウグイスですわ🐦✨✨



私これまでの人生で、「曲そのものに感動して泣いた」という事があまりなくて。

歌詞がその時の自分と重なってしまって…とか、あとは例えばウネちゃんが入隊した直後に曲を聴いては泣いてた…っていうのは勿論何度もありますが、純粋にその曲を聴いたというだけでほんとに涙を流して泣いた、っていう経験が実はそんなにないのですよね(え?私が薄情すぎる女だからですか??


今思い返してみると、過去一はドンヘちゃん作のこの曲だったかなぁと(さり気なく過去記事ごと貼ってみる↓


または'BAD BLOOD''BAD LIAR'に収録の'こちらなども↓


この曲もほんとに好きで、聴く度胸が締めつけられるんですけども…


でも'be'は、'切なくて泣く'と言うよりは正に'推しが尊すぎて泣く'感じなんですよ分かって頂けますかね?!?!(どうか引かないで下さい…!!



スターに憧れ夢見ていた子供の頃のひょくちゃんも愛おしくて尊いし、実際夢を実現させてしまったとても尊い今のひょくちゃんが、慈愛に満ちた心で語りかけてるなんてもうそれだけで尊さの極みで泣けてきますし…


そんな内容の曲をあのようなキレイな声で歌うというのがまた尊すぎますし、それに加えて美しいダンスと更には衣装までもが完璧で私の心をこれでもかと揺さぶってくる訳です…!!



何が言いたいのかというととにかく大好きなんですよ~!!とそれを言いたかっただけなんです。笑


実はまだまだ語り足りませんが(えぇっ…!)ひとまずここまでにして、とりあえず次に進みたいと思います。


もう随分先に行っちゃいましたけど!!


お願いだからちょっと待ってーーーーーーッッッ!!🏇🏇🏇🏇🏇


て事でやっとここです↓






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?