見出し画像

D&E ディレイビューイングの感想。(⚠️追記しました

12/4(土)、5(日)の2日間日本全国の映画館でウネちゃんのディレイビューイングが開催され、参戦してまいりました。

私はTジョイ博多にて観覧しましたが、2日間とも席は全て埋まっていたようでした(席を空けてあるという事はなく、狭い空間にぎゅうぎゅう詰めでした←すみませ~ん💦と中程の席に入っていく懐かしいこの感じ!!😭


映画館とはいえほんとに久しぶりの現場…✨✨一体どのような内容になっているのかな??ととても楽しみでしたが…


まず、冒頭の1st JAPAN ツアー(通称ビックリ箱ツアー)のワンシーンが流れた場面…

ここでいきなり感極まってしまいました🤦‍♀️


もうのっけからジーン…ときてしまいましたよね、あの頃の可愛くて初々しい2人…あれからすごく頑張って頑張って、今現在の2人がいる。

いきなり胸熱ですみません(でも皆さんきっと同じでしたよね?!🥺✨


そして、ディレクターチェアに腰掛けた2人が、ユニットの馴れ初めや初期の思い出などを語り出すのですが。


とっても久しぶりの長い日本語…!!すごく嬉しかったよ!!🥺(たとえ目線が若干斜め下にいっていたとしても…!


ほんとに、ウネちゃんに限らずスジュメンの日本語可愛いですよね?!🥺(Kぽドルみんなそうでしょうけど!うちはみんなそれぞれ拙いので特別可愛いですきっと🥺

私的には特にドンヘちゃんの微妙な間、そしてそこ?な区切り方…とても好きですね🥰そしてひょくちゃんの何故か微妙に田舎臭くなってしまうイントネーションも大変萌えます!🥺笑


そして2人のユニット結成の、というか本格的に活動を開始するきっかけとなったイスマン先生のお言葉を口真似するひょくちゃん(意外にもちょっと甲高い感じなのですね?😂


それから自分達の関係についてやお互いへの感謝の気持ち…

ここで私的に大変ハンデとなるのが記憶力のなさですよね。家にてオンラインで観る場合はメモ取ったりもできますが、映画館とはいえ現場で参戦となると…そういう訳にはいきませんよね😅

かねてより細かくライブレポされてる方などは、その辺り一体どうされているのでしょう?!


(という訳で、観ながら心に響いた言葉はもっとたくさんあったはずなのですが…😩)

特に印象に残っているのは、お互いへの信頼感と労いの言葉ですね☺️

ドンヘちゃんが本当に大変な思いをして曲を作ってくれている事に対しての労い、そしてそのお陰でユニット活動が続けられるのだという感謝の気持ちと絶対的信頼感。

対してパフォーマンスに関しては全てひょくちゃんを100%信頼して任せているというドンヘちゃんの言葉…

ほんとにウネちゃんって出会うべくして出会ったというか、奇跡のケミですよね?🥺(ベタですみません

似てるんだけど実は正反対…(また出ましたLove That I Needですね笑)以前からよく、同い年で背丈もほぼ同じ、そして好きな音楽がぴったり一致している…ってよく言ってましたけど、歳を重ねる程に'逆にほんとに一致してるのその3つだけなんじゃない?!'って思えてくる位に全く正反対ですよね。

特に最近、2人の特性の違いがよりはっきり出てきた気がするので尚更ですよね、と言うか元々の性格が露見してきたという事なのか…


インタビューの中でドンヘちゃんが、学生の頃2年間スポーツ関係?で共同生活を送ったのもあり、何事も自分単体というよりは'僕達'という一括りで考えてしまうと言ってましたよね。

そのせいか自分の気持ちを全部さらけ出してぶつけてくるドンヘちゃんに対して、自分の内面を全て見せるのに抵抗のあるひょくちゃん…ドンヘちゃん的にそこが若い時は理解出来ずもどかしかったけど、年とともに分かるようになってきたと。


メンコ対決の時も思ったんですけど、今は忘れちゃってたけどやってるうちに昔を思い出して'そうだった、そうだった'としきりに言いながら作り始めるドンヘちゃんと、

知ってはいるけど自分で折って作るのは初めて、と言いながら見よう見まねで作るひょくちゃん。

この辺り、男兄弟で育ち田舎で仲間と共同生活を送ってきた次男と、

恐らくお姉ちゃんやその友達と一緒に女の子の遊びをしていた(させられていた?)都会の末っ子長男の違いが顕著に出ていたのではないかと🥺

そして最後の仕上がり方まで個性が出てましたよね😂適当で大雑把なドンヘちゃんと、合わない~!と言いつつ初めてにしては割ときれいに折りあげるひょくちゃん。

それから対決の直前にメンコの中に何か固いものを忍ばせ、こういうもんだよ!と主張するドンヘちゃんと、(やはりあまりそういう遊びをしてこなかったのか)それを知らずにずるい!と指摘するひょくちゃん。(そういうもんだと分かるとハサミを入れてきましたけど😂)(てかそういうもんなんですね?私も2人姉妹なのでよく知りませんが)

更に、力強い一撃によりたった一発で勝負をつけてしまうドンヘちゃんも、まさにドンヘちゃんでしたよね😂😂


かと思えば綱引き対決では靴裏が思いのほか滑る仕様だったらしく実に呆気なくひょくちゃんに引き寄せられ秒で負けてしまうドンヘちゃん😂(この時、そうだ!!引き寄せられて抱き合ってしまえ!!とみんなが思ったはずです

これはちょっとしたウネでしたよね。最後惜しかったですけど。笑


ところでへウンではこれはもうマッサージ器一択ですよね。ディエニショーでも何度かありましたけど、ドンヘちゃんがそれを手にした時点でもうドキドキしてしまいますよね💓一体どこにそれを…??ってね🥺

今回まさかの大画面でジャストにそこを攻めてきましたよね。驚きです。驚きすぎて普通に見てしまいましたがかなりの出来事ですよねこれ?日本全国の映画館で上映する為に撮ってるのですよ?それ分かってて攻めますかね普通??


さすがです。


そしてこれをひょくちゃんが(無邪気なフリして笑いながらも)内心どう思いながら攻められていたのかがとても知りたいですよね。

'い、今…?!まじで…?!や、やめろよぉ(ゾクゾク)'的な感じですかね?笑

⚠️追記:すみません↑上の書き方だと見られてない方々の誤解を招いてしまいますかね😂'そこ'とはちなみに上のほうの'そこ'ですのでね(当たり前

もう皆さん色んな情報でご存知でしょうけども一応、ですね☺️☺️



そしてダルゴナ作りでは、

・砂糖を溶かしてる極小フライパン(名前知らない)に手?が当たっちゃって中身がこぼれ'ああっ!!'ってなるひょくちゃん

・熱くなったそれを(ちょっと言い方アレですが)どこに置いていいか分からず'どこ置く?どこ?'って右往左往するひょくちゃん

・調理中にまさかのイスの脚?が折れてしまい慌てるひょくちゃん

・最後、思いがけない勝利を喜び'流れ星~!'とはしゃいでいた所作品がポッキリ真っ二つに折れてしまうまるでコントばりのひょくちゃん

・上手くいったと思いきや固まりすぎたのかな?型抜きの道具が宙に浮いてしまいまるで食品サンプルのフォークかお箸(伝わりますかね)のようになってしまうドンヘちゃん

・砂糖を鉄板から剥がすのに四苦八苦した挙句イライラしてヘラをテーブルに叩きつけるドンヘちゃん


…等が私的ツボポイントでした。(私全くダルゴナ知識がなく用語も知らなくてごめんなさい←調べろ


何せ記憶が(もう既に笑)曖昧ですし、しかも人と完全にポイントずれた感想でしたら大変申し訳なく🥺笑

また後日ふと(主に仕事中に)思い出して追記するのでは?と思ったりしています笑




次にパフォーマンスについてですが…10周年アルバムからはタイトル曲ZEROと各ソロ曲、そして過去のドンヘちゃん曲を何曲か歌ってくれました。


その中でまず!!

フォロワーさんとも話しましたし恐らく同じように感じた方も多かったかと思いますが1曲目の'Danger'がまずもうものすごくカッコ良くて!!!!

ロック調のアレンジでバックバンドを従えて歌ってくれましたが…ツインボーカルのロックバンドみたいでカッコ良かったーーー🥺🥺是非ライブでやって頂きたいです!!絶対盛り上がりますこれは!!是非に!!!!(熱くてすみません


そして私的にとても良かったのがやはりと言うべきかかの'be'のパフォーマンスを特大画面で拝観できたという事ですね。ウットリしてペンラと共に軽く頭も振ってた気がするので両隣の方々ウザかったかも知れません…大変すみませんでした!!🥺

もうしばらくbebe言うと思われます私…どうか許して下さい🙏✨


そしてオパ2やGrowing Painsなど今回なかった曲の1部も見れましたから、後日違う何かで見せてくれるのでしょうね。何でしょう楽しみです🥰


そして最後になりましたが、2人の日常を垣間見る映像…その中でもやはり私としてはひょくちゃんの寝起きシーンがとてもよろしかったですよね。

(全身を殴られてるみたいって言ってるのにそんな目で見てしまってほんとにごめんね!!😭なのですが…

'起きたけど…起きれない…'って気怠そうな口調で言うのがもう…堪らんかったですよね。

そしてすっぴんのときのひょくちゃんって(特に眉毛出てると余計かなぁ?!🥺)ウネ全盛期(←勝手に位置付けてますけど)のナムジャひょくちぇに一気に戻ってドキッてするんですけど…😻



あーーーーとにかく今思い付くままにダラダラと書いてしまいましたが、またきっと色々思い出しては追記していくんじゃないかと思います笑


映像鑑賞ではありましたがやはり久々の現場には変わりないという事で相当気分も上がり、チケット申し込みから当落、そして落選→有難くお譲りチケを賜り、更に遠征準備に痛バッグカスタマイズ(言うて私などかなり小規模ですけど

そして現場に馳せ参じ、2人を堪能して静かに盛り上がり(ここはディレイという事でね😭)そして今ライブ後と何ら変わらない位のロス状態に陥っています…とにかく書かずにはいられなかったので全くまとまりのない文章になってしまいましたがとりあえず〆させて頂こうと思います。もしも読んで頂いた方本当にありがとうございました!!

恐らくまた後日追記するものと思われます!!(興奮冷めやらずで大変すみませんでした…!



⚠️ここから追記です!

・もりぶとの時でしたかね?!🐰のシャツのボタンがかなり開けられており胸元がso sexyで大変ありがとうございました。それに🐯が白タンクにシャツを羽織るスタイルで、かなり胸の膨らみ(段差)が強調されていましたよね。近頃私的に忙しい為ほぼ追えておらず、またあまり筋肉を求めないタイプの🐯ペンなツレが「もうおっぱいじゃんアレ」と呆れ顔で言うので私は静かに「そうだよ」とだけ返しました…彼女には先日の'なかやまきんに君ドンヘちゃん'は知らせてはいません…どうか末永く気付きませんように🙏🙏✨(ムキムキ🐯推しの方ほんとに申し訳ありません…!!🙇‍♀️🙇‍♀️


・メンコを折る際に紙を半分に切る場面、ここでも2人の差が…🐯→折り目を付けて手で左右に引っ張り割く🐰→ハサミで切る…やっぱり🐯の方がこういうのに手馴れてる感じがしました😅大人のやり方vs子供のやり方っぽいかなと…


・ダルゴナ対決の最中に🐯の割り箸の先っぽが燃え出してしまうのですが😂全く慌てず冷静で、余裕でフッ!と吹き消しましたよね。🐰なら恐らくわっ!どうしよ😱ってなると思いますよね。


・新しいマネさんの名前がチェヒョクさんなのですよね?(ですよね?)漢字も同じで、赫宰・宰赫…ナントカって言ってましたよね。すごい奇遇ですね~!😳✨


・🐯のネックレスがマイクに絡まった?のを取ってあげる🐰。とても癒されるひとときでしたよね☺️☺️



今の所はこんな感じでしょうか~😃✨



よろしければ右下の♡をポチッとして頂けると大変喜びます❣️🥺


それでは안녕~💙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?