見出し画像

SUPER JUNIORとD&Eの今後について私が思う事。(①その時の衝撃と主にスジュについて)

先日驚きの記事が出まして世界中の全えるぷに衝撃が走った訳なのですが…ほんとに歴史的というかスジュと我々にとって大きな大きなターニングポイントになった1日でしたよね。

皆さんそれぞれ、色んな感想を持ったと思いますし捉え方も様々…私自身も驚き・感激・期待に少しの不安も入り交じった複雑な思いで1日を過ごしました。


近頃めっきり🐢更新となってしまった私のnoteなのですが(書きたい事はほんとに!色々あるのですが!熱量が下がった訳では全くもってありません…以前にも増して時間がないだけなのです、お絵描きも始めてしまった(言い方)のもあり…)
今回ばかりは記事を書かないなんて曲がりなりにも一応ブログを書いてる者として許せないので(自分が、なんですけど笑)この記念すべき日の記録として書いておきたいと思います。


2023年7月14日(金)のお昼休みにそれは起こりました。
職場でお昼を食べようとしていた私がスマホの画面に流れてきたニュースに釘付けになりましたそれは

勿論これを見て内容が分かった訳ではなく、一部訳して引用して下さってる方のツイに釘付けになったんですけども😂


これですよね(Papago訳)↓



え?、、、、、、、、、は?


……………何て?????!???!?!?!




え待って待って何どういう事…?!?!?!

おいおいチョト待てよ!!!!!!!!(←チョト?チョ?どっちが正しいんですかね?


自分たちの会社てなに??????????????????


記事がパッと目に入った瞬間、ほんとに何事かと思いました…


え、なに、、、、、自分たちの会社…

2人で、独立…



ウネちゃん2人だけの、愛の巣……!!!!!!!!


(はちょっと違う、でも決してそうじゃないとも言い切れないし割とそうかもしれない




記念に全文訳も貼っておきましょうかね笑

'出たお兄さん'は初めて見るパターン笑
'やって来た兄'とかもあり


日本版こちらです


グループ活動継続に関しては、普段からメンバーが口々に言ってましたしいつ見ても仲の良さしか感じないのであまり心配はしていませんでしたが(いや当然ながら大変大変ありがたい事ではあるのですが!!

D&E独立!!!

2人で会社立ち上げる!!!!(何回言うのよ

こんな事全くもって予想だにしていなかったので頗る驚いてしまいましたそして!!!!

こんな夢みたいな事あるんだ………すごい………


としばらくの間昼食の菓子パン(定期)を齧る事も忘れ遠い目で2人に思いを馳せる私でした…


ここからその時の自分の気持ちをそのままお伝えしたい&記念に残しておきたい為Twitterに投下したツイ達を貼っていこうと思います。

🐧は違いましたね残念すぎます…😭

結局きちんと17時までお勤めを果たし(当たり前
適当に家事諸々を済ませて検索しまくる

↓見ると思わせて、まだ言いたい

脳がトランス状態だったけどその後ちゃんと見たよ兄さん!面白かった!!


そして色んな事考えながらもとりあえず寝る


そして翌日早朝からうるさい

翻訳ほんとにありがとうございます!!私のような者にはまるで暗闇に差し込む一筋の光です🙏✨️


改めて文にしようかとも思いましたが、その時のリアルな心情をそのまま残したく…また記念にと思い自分と各公式ツイ張りまくりで大変失礼しました。笑


これまで17年もの長い期間、途中一部メンバーの脱退などありつつも9人という大所帯で第一線で活動してきてくれた事は本当に尊いとしか言いようがない事実で…だけど長く活動すればする程仕事の幅も広がり、個人でもやりたい事がどんどん増えていくのは勿論当然でもあり。
全員が個性豊か且つ才能豊かなスジュメンなので尚更そうなってくるのは当たり前の事で…だけどそういう場合ほとんどの他グルは秀でたメンバーの脱退(独り立ち)、または活動停止という選択をせざるを得なくなってしまう訳ですよね。
そんな中こうしてメンバー全員の意見が見事に一致して、個人活動の幅を広げつつもグループとしても活動を続ける選択をしてくれたというのが、月並みですがペンとしてほんとにほんとにありがたいし、ここまで応援し続けてきて良かった!!好きになって良かった!!と心から思えますよね。
メンバー達がこれからも何も変わらないので心配しないでと言ってくれた事は私達の不安を吹き飛ばしてくれましたし、改めて推し達の愛と、チーム内及びペンとの絆の強さを確認し合えてほんとにえるぷってなんて幸せなんだろうと痛感しました…😭

3人がSMを出るという事に勿論寂しさや不安もあるし、ソシの前例もありこれからの活動に多少の影響は出てくるかもという心配はあります。でも何も変わらないよ、と言ってくれたということは具体的にいうとカムバやワルツは勿論続けてくれると信じていますが、分からないですがカムバの仕方というか内容が少し変わってくるのかも知れないですよね。
昨年みんなが沸いた名曲Mangoでの音楽番組出演がなかったのがかなり疑問だったんですが、もしかしたらアルバムは出すけど音楽番組に出る事は今後はないという事なのかもですね?
もっと活動してくれたらもっと売れたのに勿体ない〜〜!とみんな言ってますし勿論!私もそう思っていたのですが、大衆に売れる事を目的としないというか言わば私達ペンの為のカムバというか…そういう風に今後はしていくのかな?という気がしてきました(いや全っっ然分かんないですけど!

音楽番組に出ればそれだけ一般大衆に曲を知ってもらえるメリットはあるでしょうが同時にペン達は推しグルに1位を取らせようと必死になりますよね。
それに出るのであれば尚更1位を取らせてあげたい、喜ぶ顔が見たいと思うのがペン心ですし。

🦠渦の生配信中に🐤が言ってたように活動が長くなる程ペンもより一層気合を入れて応援しなければならなくなるというのも事実ですよね。当然アルバム積んだり、スミン、投票物もこれまで以上にやり続けなければならない。
勿論私達もメンバーを喜ばせる為なら(当然各自の出来る範囲ではありますが←私など超最低ラインでしかないですほんとにごめんね😭)そういうものもある程度は厭いませんが、メンバー達にとってみれば長年してきてもらった上にこれ以上負担をかけてしまうというふうに申し訳なく思っているのではないかと…

以前から、ありがたいけどアルバムもそんなに買わなくていいよ、投票も申し訳ない、と言ってくれてるのは勿論本心からでしょうし、
世界中にカムバやライブを待ってくれてるペンが大勢いる、そしてライブを続ける為には勿論アルバムは定期的に出していく必要がある、だけどペン達に本国カムバ活動での負担をかけたくない…という思いからそうしたのではないかなあと…

それとD&Eの10周年アルバム'COUNTDOWN'リリース時も、タイトル曲'ZERO'が🐯🐰それぞれのソロver.には入ってない事も疑問だったんですよね。カムバ活するその曲が入ってないアルバムは売上にカウントされないんじゃないかと思いますし(←正確には分かんないですけど)フォロワーさんとも言ってたんですが、売りたいなら当然入れるはずだと思うのに何故??とほんとに不可解で…
もしかしたらですけどこれも、何が何でも数売りたい訳ではなかったのかなと…


※↓せっかくですのでそのCOUNTDOWNの記事も…☺️笑



これまでKぽ界で数々の記録を打ち立てる程に第一線で活躍し続けてきてくれた事だけでもう十分過ぎる位にペンは夢を見させてもらったし幸せだったと思うのですよね。
なのでこれからは、各自のやりたい事をやりつつグループ活動は何が何でも1位を取らなければと躍起になる事なく、でもスパショをこの先も続けてもらう為に定期的に、そして自分達の楽しみとえるぷの為だけにカムバ活動してくれたら一番いいんじゃないかなあというふうに今回私は思いました!☺️🫶

これ私個人の希望でもあります!若手と同じように頑張るのは正直きついと言っていた🐤やメンバー達に無理をさせない為、そして私達に対して無用の気遣いをしない為にもこれからは一緒にゆっくり花道を歩いて行きたいです。


そして日本と比べてあまりにもランク付け社会で成績にがんじがらめにならざるを得ないKぽ界において、全員が兵役済みのアラサー~アラフォーアイドルグルの活動の仕方のロールモデルになって欲しいです(いやもう色んな方面でなってはいるんですけども
日本の男性アイドル界のようにある程度活躍したその後はがむしゃらに活動頑張らずとも緩く活動していけるような(勝手にそんなイメージです違ったらほんとにすみません…でも少なくともKぽ界よりはそうなのではないかと🥺

私音楽の趣味的には圧倒的にKぽ寄りではありますが、Kぽ界のアイドル寿命の短さはほんとに気の毒に思えてならず
(←勿論皆さんそうでしょうが)その部分だけは日本のようになってくれたら一番いいのにと思っています。と言いますか日本と比べてアイドル界の歴史が浅く前例がないという事もあるので、是非トン先輩にむ等と共にこれから増えていくであろう長寿ドルの先駆けとして'アイドル業'も長く続けていって欲しいです。


て事で、ここで例の曲(言い方)の歌詞を引用せずにはいられないですよね。

アイドルには5年という任期があるんだって

5年もすればもう人気がなくなるんだって  ←韻踏んでます(また言う

笑わせるよ 僕らはあと50年はこうやって生きていって

ご飯の代わりにファンの愛を食べるんだ

ウニョクソロ曲'自己発光宝石美男'より


是非とも!!残すところあと39年となりましたので頑張って頂いて!!(🐰怒らんで笑

いや若干弄ってますけど(リターンズで弄られてたので私も便乗しまして)ほんとにこれ、歌詞をそのまま実践してるのすごい事ですよね。11年後の今も現在進行形なんですよねこれ。
でも当時こんな歌詞書ける程人気すごかったんだろうし(リアタイしてない人🙋‍♀️)すごかったから今があるんでしょうね。


あくまでも私個人の考えを書いただけなので、いや!いつまでもトップでいて欲しいし毎回必ず1位を取らせたい!って方もいらっしゃるとは思いますが推し方は人それぞれという事で…☺️

と言いますか何なら諸々ぜ〜んぶ見当外れでしかなく、次のカムバではものすごい音楽番組出まくるかも知れないですが😂その時は勿論応援頑張りますよ!💪(出来る範囲でね

つまりメンバーのやりたいようにやって欲しいし、私はメンバーのやる事を応援するだけです、これまでもこれからも。

🐤がインラで「メンバー達全員がお互いしっかり掴んでて離さないし君達の事も離さないから、君達も僕達を掴んで離さないで」というような事を言ってくれたらしいので(何ですかこのカッコよさ!!😭)とにかくもうメンバー達を信じてついて行くし行けるとこまで言って欲しい、そんな思いでいます。


何しろあの時ペンに厳しい意見を言う🐤がとても辛そうで当時すごく気になってましたし(ここ最近は何となく吹っ切れたように見えました)その時私達も色々考えされられた事の答えがもしかしたら見えてきたんじゃないかな?と勝手に思ったので書いてみたとそういう訳です。



↓よろしければ宝石美男繋がりで笑こちらの記事も



長くなりましたのでD&Eにつきましては次回ゆっくりという事で…

それでは続きます!


②③こちらですもしも興味あられる方笑↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?