見出し画像

チャンネルリサーチ『究極のVlog?』

今回は私がたまたまリサーチをして見つけたチャンネルをご紹介します。
紹介するジャンルは『Vlog』系のチャンネルです。

簡単にこのチャンネルを紹介すると
2023年9月1日の時点で投稿本数はわずか4本。
チャンネル登録者数が約5万6千人。
チャンネルの総再生回数は約100万回。

一言でいえば、凄いの一言です。
わずか4本の投稿でしかも期間は約5か月でこのようなチャンネルになっています。

では、どんな内容なのかといいますと
主にカット編集と字幕のみのシンプルな動画の内容ですが
『Vlog』系の究極ともいえるのではないかと言えます。

このチャンネル運営者は女性の方で顔出しもされています。
たまに本人がしゃべりながら撮影していますが、BGMはなしで撮影している環境音をそのまま使用されています。

この方のことをSNSで調べるとインスタのフォロワーは10万人ほどでツイッターのフォロワーは30万人を越えていました。


なので、このチャンネルの動画が伸びた要因はフォロワーの多さもあると思いますが、
この方の動画の作り方は参考になる部分が非常に多いのではないか?
そんな風に思いましたのでご紹介しようと思いました。

もう一つ、人気になった要素としては
この女性が顔を出しており、美人な女性であるということ。
これは大きな要因だとは思いますが、『Vlog』系のジャンルでYouTubeを運営していきたいと思っている方は動画の作り方として非常に参考になると思います。

例え、顔出しをしなくとも
このチャンネルのような作り方であれば多くの方が動画投稿しようと思うのではないか?

そんなふうに思いましたのでシェアします。
今回ご紹介したチャンネルを載せさせて頂きますので興味のある方は
ご覧ください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?