見出し画像

絵、今日は月曜日#111

皆さん、おはようございます!

ゆーまるです。

もう月曜日ですね〜!

早いですね。

え?ちがう?

木曜日?

そう!今日は木曜日でした〜。

一瞬、月曜日と勘違いしてしまった方!

私と同じですよ~。(笑)


今日はこんな絵を描きましたー!

画像1

タイトルは「密集場所」だそう。

さすがに、これはくっつきすぎですね〜。

これはもう、おしくらまんじゅうじゃん。

おしくらまんじゅうを楽しむためには4人以上の参加者を必要とする。2、3人では動きの幅が狭く、押し合っても体を温める効果が薄いためである。 参加者はお互いに背を向けて円陣を組み、両側に立つ参加者の腕に自分の腕をからめる。「おしくらまんじゅう、押されて泣くな」という掛け声とともに、勢いをつけて自分の体を円陣の中心に向けて押し込んだり、外側へ向けて引っ張ったりする。この動きによって体が温まる。参加者それぞれが不規則な動きをするために思いがけない方向に引っ張られたりするのもおしくらまんじゅうの楽しさのひとつである。(wikipediaより)

おしくらまんじゅうの楽しさを知ることが出来ました。(笑)

ちょっと、真面目に書かれすぎてますよね。(笑)


画像2

色塗りました。

そういえば、キツネは初登場?

かもしれませんね~。

この絵を見て、なぜか

ヒガシマルのうどんスープのキャラクターを思い出しました。(笑)

キツネだけはいますね。

あとは

天ぷら

月見

お肉(牛)

ですね。

二番とかもあるんですよね~。

全部描きます。(笑)

*****

今日も一日がんばろうと思いましたが、眠いしお腹痛いので、諦めます。(笑)

それでは、また明日


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?