ウマテイン 8種レビュー

味が美味いと話題のプロテイン、ウマテインの8種お試しセット(下記リンク)を買ったので簡単にレビューしておきます。

※全部200mlの水に溶かした場合の感想です。

ヨーグルト
味はそこそこ良い。酸味はヨーグルトのそれ。
若干プロテインぽさを感じる。
若干喉に残る感じあり。

オレンジ
予想以上にオレンジジュース。
ヨーグルトよりプロテインぽさが少ない気がする。

ベリーミックス
予想以上にベリーミックス。
ヨーグルトよりプロテインぽさが少ない気がする。
ベリー系のジュースをあんまり飲んでこなかったこともあり、「こういうもの」として100%受け入れられる。

ココア
若干プロテインぽさを感じる。
ザバスを牛乳に溶かしたものよりは下。ザバスを水に溶かしたものよりは間違いなく上。

ストロベリー
プロテインぽさはない。すごい。
けど、人工甘味料感はある。まあまあ美味しいが、毎日飲むとなるとしんどそうな味。

ロイヤルミルクティー
やや薄めのロイヤルミルクティー。かなり自然。後味は僅かに違和感がある。

抹茶ラテ
とても自然。すごい。
抹茶ラテ自体がそんなに好きでは無いので評価を上げにくいが、プロテインぽさを上手く消しているのでオススメできる。

バナナ
とても自然。すごい。
ただ単純にバナナの味が苦手なのでリピ無し。

味の評価まとめ

ベリーミックス>抹茶ラテ=オレンジ>ロイヤルミルクティー>ストロベリー>ヨーグルト>バナナ>ココア

味の完成度が高いと感じたのは、ベリーミックス、抹茶ラテ、バナナの3つ。この3つはプロテインぽさを全く感じなかった。(バナナは個人的な好みから評価を下げているが、好きな人ならかなりオススメ。)

個人的には、ベリーミックスをリピートしたい。

ちなみに、他社と比較すると、ザバスリッチチョコレートを牛乳で溶かしたものは、ロイヤルミルクティーと同じくらいの評価。
マイプロテインナチュラルチョコレートを牛乳で溶かしたものは、ヨーグルトと同じくらいの評価。
どちらも水で溶かすと飲むのがキツいレベルだったので、水で溶かしても十分飲めるウマテインはけっこうすごいと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?