見出し画像

???みなさんはどう思いますか???

昨日の学校での出来事で考えさせられたので投稿します!

オンライン?オフライン?


私の学校は昨日からオンラインが解除されてオフラインになりました。
久しぶりの学校で先生たちも生徒たちも楽しそうな様子でした。
そんな様子からやっぱり対面で授業をすることが一番だなと感じていました。
しかし、ある子が・・・
「先生、僕はオンラインのほうがいいです。
コロナやデモがあり、バスに乗ったり学校に来ることが心配です。
家から授業をしたほうが安心です。」
といってきました。
その場では感染対策をしたり、下校の時間を早めるから大丈夫だろうと思い、返答しましたが、そういう子もいるんだと思ったことに衝撃でした。
自分の視点でしかものを見ていなかったので学校を開けるほうが絶対にいいに決まっていると思いこんでいた自分を改める機会となりました。
また、実際先生の中にもオンラインのほうが学習が進むからオンラインのほうが良い。という方もいます。
実際私も高学年以上であればオンラインのほうが学習が進む気もしています。
よりオンラインとオフラインについて考えさせられる出来事となりました。

みなさんはどう思いますか?


サポートありがとうございます。頂いたサポートは世界中の子どもたちに還元します。