見出し画像

夢ナビ

先程フェイスブックでメッセージを頂いた竹内様と急遽ZOOM対話をやらせてもらいました〜。
対話したいと連絡したら今からどうですか?ということですぐに返答いただき、対話することになりました。
スピード感最高でした😁
そのやり取りでとても貴重な情報を頂いたので皆さんにも共有したいと思います。

その名も夢ナビ

1年程度いろいろな方と対話した結果このようなサイトがあったらいいなと思っていたそんなサイトでとても驚きました。
一番の驚きは専門の大学の先生方と繋がれるといこと。
しかもSDGsも絡んでくる。
これは公立学校の総合学習ですぐにでも使えますね。
大学の先生と連絡をとれば対話もしてくれるかもしれませんし。
素晴らしいサイトです。
これをもとに企業バージョンも作ったらさらに面白いのではないかと思いました。
どなたか企業バージョンでこんなのあるよということを知っている方がいたら教えてほしいです。
日本の公立学校の総合学習も発展していきそうな気がしてきました〜♪

サポートありがとうございます。頂いたサポートは世界中の子どもたちに還元します。