見出し画像

日記5日目(サッカーを通して)

日記も5日目となりました〜!
今日のテーマはサッカーで行こうかと思います。

サッカーを続けることができる理由

僕は幼稚園から今までずっとサッカーをやっています。
飽き性な自分が同じことを続けることができているのはなぜかを今日は考えたいと思います。

サッカーの良さは・・・
ボールひとつで遊ぶことができる
何人いても遊べる
世界共通のスポーツ
大人から子供まで楽しめる
性別関係なく楽しめる

実際昨日公園にボールをもって朝の6時からサッカーをやりにいきました。
最初誰もいなくて一人でボールを蹴ろうと思ったら、次から次へ人が集まってきてくれ、結局大人も子供も関係なくみんなでゲームをすることができました!
年齢、性別、国籍、何も関係ない。
一つのボールを蹴ってつなげてゴールする。
なんて素敵なスポーツなんだろうと・・・

日本にいたときも感じてはいましたが、改めてサッカーができることの喜びを感じました。

画像1

みなさんありがとう!

サポートありがとうございます。頂いたサポートは世界中の子どもたちに還元します。