見出し画像

日本進化論 を ともにググろう [はじめに]

P3

P4

*1 斜陽国家として落ちぶれていく

P5

*2 生活保護費の不正受給が大きな批判

*3 ベーシックインカムの導入を是非をめぐる議論

P6

P11

P12

P17

P18

P20

P21

P22

P23

P24

P25

P26

P27

P28

P29

P30

P31

*1 テクノフォビア

P32

P33

P34

- - - - - - ✂ - - - ここまで - - - ✂ - - - - - -

落合陽一さんの「日本進化論」、2018年末における日本の課題がとてもよくまとまってて、あらゆる人に読んで欲しいと思っています。

ただ少々不慣れな単語や固有名詞などがあります。そこで理解度が下がってしまうのはもったいないです。

ググりましょう。ググるの面倒?本に書かれたURL手で打つ気無い?

ググっておきました

このnoteは書籍に出てくるちょっと難しいかもなって感じた単語のGoogle検索結果へのリンクをひたすら並べただけのものです。(及び注釈で挙げられているURL)

調べようとも思わなかった人が1タップで知識に近づけるように、調べようと思った人が効率良くなるように願っています。

次の章



以降の章


励みになります。よろしくお願いします!