#50 近況…です

50回目の投稿、ということで少しは内容の濃いものを書きたいなと思ってたら、何気に色々と忙しくて何も思い浮かばないままに投稿がめちゃくちゃ久しぶりになってしまいました

なので、悔しいながら近況書いて誤魔化します…

◾︎世界遺産検定のこと

ご存じの方もいらっしゃると思いますが、passwordという世界遺産を軸に活動されているグループとご縁があって、検定受検者の方向けの対策講座の講師をやらせていただいています

検定の次の試験日が7月7日となっていて、マイスター講座、1級講座ともに追い込みの時期になっており、試行錯誤しながら講座の内容を考えています
今年の3月に公式テキストが大幅に増補改訂されたこともあって、一つ一つの項目で調べないといけないことも多く、何気に結構時間取られてます

で、自分自身も今回から新設された準1級を受ける予定をしているのですが、検定まで一ヶ月を切っているのにテキストをほぼ開いていないというかなりヤバめの状況です…講師をやらせていただいている手前、不合格というのはかっこつかないのですが

◾︎税理士試験のこと

これも何人かの方はご存じだと思うのですが、一昨年から税理士試験の勉強をしています
無学者からのスタートなので厳しいのは承知しているのですが、2回受験して今のところ昨年1科目受かったのみというところです

昨年は簿財の2科目受験で、財表のみ合格、簿記論はあと一歩の惜しいとこまで行ってたので、今年は簿記論と税法1科目を受験予定

しかしながら、よる年波には勝てず暗記が全然進まないのでこちらも結構厳しそう

◾︎日本遺産検定のこと

次回の8月から2級の検定がスタートすると聞いて、性懲りも無く申し込んでしまいました

試験日は幸いにして税理士試験のあとなので集中して取り組もうと思ってます

せっかくなので第1回の合格者になりたいなぁと

◾︎仕事のこと

おかげさまで先月から結構忙しく、入荷~出荷、サンプルの用意、追加の発注等々、毎日いつの間にか時間が過ぎている感じです

暇なときには仕事の合間に検定の勉強をしたりもしてたのですが、全然時間が取れないという嬉しくも悲しい状況です

◾︎落ち着いたら…

記事書くネタはまだ残っており、またボチボチ書いていこうとは思ってますので、今後ともよろしくお願いします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?