160316 急に使えなくなったエディタに対処したday

<h3 id="-">●今日の目標は何でしたか?</h3>
<p>・具体的に何をするかブログにまとめていく
・行動を行う。
・ダンドーを読みに行く。</p>
<p>→急にパソコンのエディタで苦戦して、家にも同じ環境をつくるためにダンドーを読みに行く時間はなかった。</p>
<h3 id="-">●今日の仕事は?</h3>
<p>・Rでの解析</p>
<h3 id="-">●今日のブログは?</h3>
<p>・<a href="http://blog.livedoor.jp/ysuke10/archives/1986382.html">atomというエディタを使ってみたよ。まじでどうしようかな。。</a></p>
<p>・・<a href="http://blog.livedoor.jp/ysuke10/archives/1976625.html">
運の良さの気づき方ーやっぱり、「ふりかえる」って大事だ。</a></p>
<h3 id="-">●新しく使ったツールは?</h3>
<p>・atomの導入</p>
<h3 id="-">●勉強・読書時間は?</h3>
<p>・30min</p>
<h3 id="-">●ウォーキングはした?</h3>
<p>・10221歩</p>
<h3 id="-">●体重は?</h3>
<p>・78.5kg</p>
<h3 id="-">●睡眠時間は?</h3>
<p>・5時間</p>
<h3 id="-">●やめるべきと思ったことと、やめるためのアクションは?</h3>
<p>・利用規約読まずに、ソフトをインストールすること。
→急にエディタが使えなくなってめちゃこまった。</p>
<h3 id="-">●やりはじめた工夫、思いついたアイデアは?</h3>
<p>・atomで画像を取り込む方法。google photoに写真を入れてリンクさせれば、パソコン側のHDDを消費しない。</p>
<h3 id="-">●今日の見た/聞いた/行った感動的なことは?</h3>
<p>・atomの使いやすさ。エディタなので、書くことに対するストレスは非常にすくない。</p>
<h3 id="-">●今日はどんなワクワクなことをしたの?</h3>
<p>・atomのインストールとパッケージ探し。比較的軽くてカスタマイズもgitなので簡単!(ソースを触る必要がない)</p>
<h3 id="-">●今日は周りを気にかけて行動できた?</h3>
<p>・とくになし</p>
<h3 id="-">●今日は謙虚になれた?それはどんなこと?</h3>
<p>・エディタで年間のお金を払うときに冷静に判断できた。
<strong>→理想状態を考えて、お金の支払いに対する投資感覚を養う。</strong></p>
<h3 id="-">●どんなことを褒めることができた?</h3>
<p>・上に同じ</p>
<h3 id="-">●今日うまくいったことは?</h3>
<p>・atomのインストール
→急にエディタが使えなくなったけど、お金ではなくすぐに対応できた。
→ただ自分の人件費を考えるとマイナスか?(エディタのお金を出してもらえるわけではないので・・・)</p>
<h3 id="-">●今日のいいことベスト3は?</h3>
<p>・イケハヤさんのブログの教科書を読み始めた
・超ロジカル思考を読み終わった。
・久しぶりにエディタ研究ができた。</p>
<h3 id="-">●明日をより良い1日にするには?</h3>
<p>・atomになれること</p>
<h3 id="-">●明日のために3つのゴールを設定しよう。</h3>
<p>・エディタのパッケージをインストールする
・漫画喫茶に行く
・ブログを更新する。</p>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?