2月のふりかえりと3月の目標を立てる!

ども!遊スケ(@ysuke10)

もう月末ですね。昨日週のふりかえりをして気づきました。 もう年度末ですよ。予定通り、計画通りに日々を進めていますか?

ぼくは、今月は何をしていたんだろう・・・ 日々をふりかえる!とか言いながら、日々の日記をつけ始めて、月をふりかえると印象に残っていない感じになっていてます。このままでは、12月に寂しいことになる!

だって、節分だったんだよ。節分。恵方巻き・・・笠●観音にいったじゃん。ぼく。

●仕事編

「運河プログラムに時間を割きたい」と先月書いたけど、まったくできてない。うわ。やばい・・・。タイムリミットがやばい。

分析に変な数値が出ることが多くて、やり直しが多かった。とくにアンモニア態窒素とケルダール態窒素の値が通常よりも高かったり、水深が大きく変化する場所でもないのに水深で値が違うなどの問題が生じた。またその問題に対して、自分の分析ミスなのか過去の傾向なのか環境の変化なのか問題が特定できず、とりあえず未熟な分析をすべてやり直す結果となった。しかし、分析方法の問題ではなかった。そのため、過去の傾向や環境の変化を疑い現在解析をスタートさせた。

過去のデータとの比較をした。が、報告書ができてない。年度末だぞ・・・年度末・・・・えっ?!何それ?

試験問題に青潮の説明がでた。しかしアオコと読み間違えるという悲劇がおきた。終了後、青潮について調べると、やっかい極まりないことが判明。noteに一度まとめたが、先生からやり直しがでたので再校正中。

調査研究発表会が終わった。難しい話で適当にはぐらかして逃げた。難しい話を簡易に話すのが仕事なんだけど。あえて難しい話を難しく話て、けむにまくという方法もあるんだなと思った。最低。

調査研究発表会打ち上げ飲み会があったけど、席取りに失敗。憂鬱な飲み会になった。(参照:飲み会の席選択に失敗した人間の末路-遊スケ's blog)

生物調査打ち上げ飲み会。といっても調査終わっただけで、なんもデータ化してないけどね・・・。まずい・・・。

朝から上司をひろって出勤した。朝からペコペコしたけど・・・ぼくも日本のサラリーマンになっちまったよ。

●プライベート編

「藤原岳やカタクリの計画」は、まぁ日程は決まった。藤原岳は4月あたまだな。3月の連休にカタクリね。

食べ歩きを計画できなかったね。大須商店街の唐揚げをすべて食す。とかでいいんだけど・・・。カロリーは気にしない。

ビジネス書は小説1冊入ったけど、本は結構読んだし買った。生態学入門、生命科学などの入門書を買った。今月の教育関係で25,000円くらい使った。
うわ使いすぎた。RX82が買えなくなっちゃう。

竹島水族館にいった。blogは書かないとね。

姪の造形フェスティバルにいった。クリエイターとしての能力という点でblogを書かないとね。

鍋パーティにいった。久しぶりってほど久しぶりじゃない豊田に行きました。また誘ってください。ぼくの土日は空いてます。

ラーメン祭りにいった。関東のラーメンが食えるということで行ったんだけど・・・名古屋も負けてないぜ!

雛人形出しをした。姪のために何故おじさんが頑張っているのか・・・

モクモクファームにいった。ソーセージ作り楽しかった。バレンタインを自分用に作るために、いちごタルトの料理教室にもいった。横が女性グループだったのに、ぼくは姪を連れていた。・・・何故だ!何故、そんなときに限って男グループで行かなかったんだ!

試験があった。やらかした。青潮をアオコと読んどったがね。問題を解く以前の問題だがね。

LINEスタンプ講座にいった。講師の先生がキレイだった。尊敬してやまない先輩にも会えた。すごく良い講座だった。中級編も行きたい。

ダイエット効果で79kg台に突入した。スーツが着れるようになったし、ジーンズがブカブカになってきた。Lサイズが入るようになったんだよぉ〜!!

バレンタインというイベントがあったのに、女の子色が全くなかった・・・なぜだ!!どうしてだ!!・・・女の子って日本にいないんだっけ?愛知って男と既婚女性のみで構成された県だったっけ?

●ブログ編

PV数 1168
UU数 135
直帰率 58.16%
リピーター率 80.9%

売上?あるわけ無いじゃん。Adsenseは売上を書けない決まりらしいから書かないけど。0円です。
A8.netがちょっと頑張った。チロルチョコになりました。
amazonや楽天?貼り忘れもあったりした。0円です。
僕のブログ・・・0円だけど、プライスレスです。
noteの有料記事を買った。2000円分くらい
10000字の記事を作った
記事数は67本・・・目標に3本足りなかった。
毎日noteに日記を記入した

●来月の目標を立てよう

中川運河シミュレーションやるぞ!

水質調査やるぞ!

ソーティング終わらせるぞ!

山登るぞ!

blogタイムアタックに挑戦するぞ!

マネタイズするぞ!

読者を友人に設定し、投稿前に1回だけ読み返すことにするぞ!

イラストを無料イラストから、自分作成のイラストにも挑戦していくぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?