160317 ヤマダ電機で備品購入day

●今日の目標は何でしたか?

・エディタのパッケージをインストールする
・漫画喫茶に行く
・ブログを更新する。

→ディスプレイが来たので、作業環境を整えるために、漫画喫茶ではなくヤマダ電機にいった。

●今日の仕事は?

・プログラムの問題点を羅列すること


●今日のブログは?

[水質分析]アンモニア態窒素は採水したその日じゃなくても、データはあまりかわらない。

古いノートパソコン(古いpc)ではいくらLinuxを搭載してもダメだよ。

●新しく使ったツールは?

・Miitomoというnintendoのアプリ

●勉強・読書時間は?

・30min

●ウォーキングはした?

・8926歩

●体重は?

・78.5kg

●睡眠時間は?

・6時間

●やめるべきと思ったことと、やめるためのアクションは?

・retinaにするか、macbookproにするか・・・安い方にすぐに飛びつかないこと

●やりはじめた工夫、思いついたアイデアは?

・画像挿入のパッケージをatomに入れたので、ほしい写真をコピペするだけで、markdownやhtmlのプログラムに
画像として反映される。

●今日の見た/聞いた/行った感動的なことは?

・ディスプレイを変更した!


●今日はどんなワクワクなことをしたの?

・macbookを電気屋さんやネットで探しまくった。型が古いやつだと、かなりの高スペックでも10万切ってくる。
ただretinaのディスプレイのキレイさに驚く。ただ、メインpcになるのでDVDやCDのハードは外部付じゃない方がいいと思うんだよね。

●今日は周りを気にかけて行動できた?

・特になし

●今日は謙虚になれた?それはどんなこと?

・atomをカスタマイズすれば、エディタでの大きな問題はなさそうだ。

●どんなことを褒めることができた?

・とくになし

●今日うまくいったことは?

・ディプレイのvga接続器を購入できた。
→最近はパソコンの標準機能にデュアルディプレイの機能がついているので、
そういった機械は必要ない。

●今日のいいことベスト3は?

・ディスプレイの備品を購入できた。
・仕事で嫌で放おっておいたことに取組めた
・blogのネタを色々と見つけることができた。


●明日をより良い1日にするには?

・デュアルディスプレイで作業をすること

●明日のために3つのゴールを設定しよう。

・デュアルディスプレイでの環境になれること
・blogを書くこと
・飲み会に行くこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?