160316 急にエディタが使えなくなってテンパったday

●今日の目標は何でしたか?

・具体的に何をするかブログにまとめていく
・行動を行う。
・ダンドーを読みに行く。

→急にパソコンのエディタで苦戦して、家にも同じ環境をつくるためにダンドーを読みに行く時間はなかった。

●今日の仕事は?

・Rでの解析


●今日のブログは?

atomというエディタを使ってみたよ。まじでどうしようかな。

運の良さの気づき方ーやっぱり、「ふりかえる」って大事だ

●新しく使ったツールは?

・atomの導入


●勉強・読書時間は?

・30min

●ウォーキングはした?

・10221歩

●体重は?

・78.5kg

●睡眠時間は?

・5時間

●やめるべきと思ったことと、やめるためのアクションは?

・利用規約読まずに、ソフトをインストールすること。
→急にエディタが使えなくなってめちゃこまった。

●やりはじめた工夫、思いついたアイデアは?

・atomで画像を取り込む方法。google photoに写真を入れてリンクさせれば、パソコン側のHDDを消費しない。

●今日の見た/聞いた/行った感動的なことは?

・atomの使いやすさ。エディタなので、書くことに対するストレスは非常にすくない。


●今日はどんなワクワクなことをしたの?

・atomのインストールとパッケージ探し。比較的軽くてカスタマイズもgitなので簡単!(ソースを触る必要がない)

●今日は周りを気にかけて行動できた?

・とくになし

●今日は謙虚になれた?それはどんなこと?

・エディタで年間のお金を払うときに冷静に判断できた。
→理想状態を考えて、お金の支払いに対する投資感覚を養う。

●どんなことを褒めることができた?

・上に同じ

●今日うまくいったことは?

・atomのインストール
→急にエディタが使えなくなったけど、お金ではなくすぐに対応できた。
→ただ自分の人件費を考えるとマイナスか?(エディタのお金を出してもらえるわけではないので・・・)

●今日のいいことベスト3は?

・イケハヤさんのブログの教科書を読み始めた
・超ロジカル思考を読み終わった。
・久しぶりにエディタ研究ができた。

●明日をより良い1日にするには?

・atomになれること

●明日のために3つのゴールを設定しよう。

・エディタのパッケージをインストールする
・漫画喫茶に行く
・ブログを更新する。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?