見出し画像

いしかじ杯チームパウパー参加した話【大会レポ】

1球に泣き、1球に笑う球児達の夢舞台が幕を開ける。
いしかじ杯チームパウパーーーーー!!

と言う事でいしかじ様主催初のチームパウパーに参加してきたので大会レポになります。

チームメイトは、さいとーさん・るじきさんの最強のチームその名も·····ゴッドスパイダーズ!!で参戦


・使用デッキ

統率者マスターズでコモン落ちした【きらきらするすべて】を使った呪禁オーラで参戦する事にしました。

エースで4番


守備の要の遊撃手


天上の鎧と違いアーティファクトも参照できるのですが自分は追加の天上の鎧のイメージで使うつもりなので特にアーティファクトの土地に変えたりとかの構築はしないで従来型に無理やり突っ込んだ形にする事にしました。
他のキーカードは従来型と変わらずこの2枚かなと

切り込み隊長1番センター怨恨(トランプル強い)
トリプルスリーで3番セカンドアルマジロ(トランプル強い)

チームメイト使用デッキ
さいとーさん(白単)
るじきさん(アルタートロン)

・1回戦(個人❌:チーム❌)

対戦相手はカルニブラックいきなり不利なマッチアップ。メイン取るも2戦目以降は布告がんがん飛んできて2.3本負け。

・2回戦(Bye)

参加賞で頂いたパックでブースターブリッツで遊んだ。統率者マスターズのカード強いね

・3回戦(バーン❌:チーム❌)

お互い前しか見ない戦い。こう言う戦いは好きなので楽しかった。アルマジロ頼りでしたが1ターン間に合わず1-2で負け

・4回戦(きらきら親和❌:チーム❌)

前にも晴れる屋でもあった先にきらきらつけた方が勝ち対決。相手の圧倒的なアーティファクトの数に勝てず。相手も自分もきらきらつけたが負け。
3戦そんな対決でした。殴り合い楽しいー

感想

布告対策にカルトーシュは4の方がいいかなと感じました。布告はかなりキツめです。
全敗という結果でしたがやっぱりチーム戦は勝っても負けても楽しいですね。チーム組んでくれた、さいとーさんとるじきさんありがとうございました。大会を開催して頂いたいしかじさんにも感謝感謝です。またこのような大会のがあれば参加したいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?