見出し画像

いしかじ杯パウパー大会レポ


いしかじ様主催の第13回いしかじ杯パウパーに初参戦してきました。

・使用デッキ

今回使用したデッキは緑単ステッカーストンピィ。
前回晴れる屋で使用したやつと少し変えたこの形で挑む事に

1/1カウンター乗るの偉い
キッカー4/4偉い
飛んでるの偉い
お気に入りのカードだから偉い
飛んでる風なの偉い

お守りカード6枚体制にして偉いコイツらを強化して守りながら戦うプランのやつです。
ジンジャーブルートを雑に1枚だけ入れていますが理由として1人回ししてる時に初手にクリーチャーが来ないという事が何回かあったのでスペル減らしてジンジャーブルートを採用する事に。初手にくれば速攻1点という動きもでき後半きても能力起動で1点通す様な動きもできるのでいつ来てもある程度仕事してくれると思っているので入れてみました。

何かカワイイから偉い

いしかじ杯パウパー

・1回戦(赤青サイクロプス)〇


相手がスピードに乗る前にこちらの攻撃が間に合い勝ち

・2回戦(ジェスカイコン)✖️

ケンクに儚い存在からの破壊不能のヤツらがどうにもならずに負け

・3回戦(増殖感染)✖️

クリーチャーいないタイプの為Finishing Move全く役に立たずにステッカー付けられずに嵐の乗り切り打たれまくりそのうち毒が10個になり負け

・4回戦(青単)✖️

断絶でクリーチャー戻されて、自分がコントロールするクリーチャーを2マナ払うとずっと+1/1するやつ(カード名忘れました)が協力で強くて負け

・感想

本来のプランである強化したクリーチャーを守って押し切って勝つという動きが全然出来なかったのでもっとプレイングを考えなければと思いました。とわ言えスカルガンの穴潜みは強かったですねもっと上手く使いたいです。
1-3と散々な結果でしたが、このような楽しい大会の場を設けてくださったいしかじ様と関係者の皆様に感謝です。また次回も参加したいと思います。

いしかじ杯にて購入品


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?