見出し画像

【パウサミ3レポ】どうするサマ康

・デッキをどうする

第2回に引き続き3回目のパウパーサミットカップに参加することに。今回のパウサミなんと100人規模の大会に!!メタがどうなるか分かりませんが多分親和と赤いので溢れる世界になるんでしょうねと予想。
使用するデッキを考えてみた。最近呪禁オーラだったりカルドーサレッドなど回していましたがやっぱりいつものあれですね。
緑単ステッカーストンピィ!!

基本的にはシラナの岩礁渡りや大霊堂のスカージなど空から攻めるか、スカルガンの穴潜みで地上からパワーを上げながら戦うプランですね。

・1回戦、緑単ステッカーストンピィでどうする

まさかの初戦からミラーマッチ。
お互い殴り合いの展開だったけど結局殴り負け
ま0-2(どうするポイント・土地1キープはダメだよ)

・2回戦、感染でどうする

お相手氏かなり事故っていたようで2-0
とりあえず全敗回避したので安心

・3回戦、ボロスシンセでどうする

1本目取るも2.3本目は相手がブン回り負け。
(どうするポイント・飛んでるやつも実験統合機ダメだよ)1-2

・4回戦、ペストでどうする

ふぁせさんと対決。
1戦目の土地1キープダメだよを無視し土地1キープで何も出来ずに1戦目負け、2戦目緑の防御円置かれて何も出来ずに負け·····
(どうするポイント・緑の防御円ダメだよ)0-2

・5回戦、ゴブリンステッカーでどうする

お!ステッカー使うまたミラーかと思ったらゴブリンステッカー(名前違うかも)
マナ加速されてこちらの攻撃間に合わず負け
0-2

・6回戦、親和でどうする

超絶苦手な親和でしたが相手の事故も有り勝ち
。サイドに入れていた幻触落としが活躍した。2-1
(どうするポイント・幻触落としはケンクに打つのもいいけど初手の土地に打つのも効くぽい)

・7回戦、ボーグルでどうする

1本目は負け。呪禁もちはこちらは何も出来ないのでサイド勝負。しかしエンチャント剥せるカード全く来ず相手はどんどんでかくなり負け。(どうするポイント・アルマジロはきついよ)0-2

感想

大会の成績は2-5と大きく負け越し

使用率こんな感じだったようです。
たけど、色んな方とMTGの話から野球の話と出来てとても楽しかったです。(なぜか自分も含め野球ユニ着てる人が3人いるという)
大会後に人生初のドラフトやって3-0しました。(嘘です0-3です)ピックムズ下手すぎて取ったのがコモンばかりという謎の行動してました。多分見たのとあるから取ってたかもです。
そしてなりよりこのような大会を開催してくださった主催者のPauperMTG様に感謝です。
(どうするポイント・パウサミ最高だよマジで)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?