見出し画像

部屋の大掃除をしながら買ってよかったものと買わなくてよかったものを駄弁駄弁

画像は掃除機のホースが破れてしまったので史上最弱のドッキング状態となった掃除機です。


あのなんか、商品ページ貼る、みたいなやつはやり方わからないのでシラネ🙄

目薬

使わないかなとか思いながら買ってみたけどツカワネ。目がつかれてるならモニタが明るすぎるか姿勢が悪いか乾燥してるかのどれか。寝なはれ

鼻うがいするやつ

ただの食塩水でしょ…?使わないかなとか思いながら一応試してみたけどツカワネ、そんなことより耳鼻科へ、、落ち着いたら鼻中隔湾曲手術の相談行きたい

足の裏に貼るカイロ

サイコゥー。へんな暖房器具買うよりいい。
値段だけだと高い気もするけど常時効果があるし、断熱材のお陰で単純に床からの足冷えを抑えられる。
桐灰のはパッケージ表記に効果が8時間とあるけど、実際は朝にひっつけて布団の中で次の朝まであったかい。
その他メーカーの廉価版はそこまでもたないのでトータルでは桐灰のがお得。
自分はエキスパートなのでシーズンオフで値段下がった時にまとめ買いしてる。

足元暖房パネル(家用)

上の逆で、場所取る割にツカワネ。
職場とかで数時間いる場所なら良いけど、いろいろ移動する家ではツカワナ。掃除の時ジャマ。ほんでシーズン終わったあとに片付けとか押入にいれるのマンドクサ
俺が掃除機かけるときだけすべての家具が宙に浮けよ。

I/ODATA 空中マウス(リモコン)

まぁまぁ。Pcをブラビアに繋いでるので、ソファーとかから操作できる空中マウスが欲しく購入。
マウスとしての精度が結構きつめ。反応しないとかではなく、高い解像度に対して細かい動きを手首でやりにくい。
ただこの商品はキーボードがついているリモコンの形したタイプなのでそれは良い。
エクスプローラーとかでちょこっと入力が必要な時とか、ゲーム配信見ながらソファーでコメントポチポチとか。
いや配信はスマホでコメントすればいいじゃんね〜。

シャークハンディ掃除機

仕事は値段相応なきがする、けど当然据え置きの掃除機のほうが抜群にきれいになるので。
ちょこっと髪の毛あるのが気になるみたいな人なので手元に置いておきササッと掃除できるのが◯
ただヘッドが終わってる。マジックテープのツメツメの方みたいなブラシをもったヘッドが大小2個あるけど、そんなツメツメ、ホコリ絡まったまま取れないのは小学生でも想像できるだろ……掃除機かけたあとにカラマリボコリがドバーッと見えるので、、

ポリメイト

クリアタイプ。ダッシュボードとかのプラ製品きれいにするやつ。スコスコのスコ
リモコンとかゲームのコントローラーとかが良い光り方する。俺は部屋を掃除してんじゃねぇ、心を掃除してんだ(バァン🔫)みたいな気分になる。
掃除中に射殺したい人にオススメ

テレビショッピングで見るようなクソデカマクラ

何で買ったっけか覚えてないけど、ストレス解消で買ったかな。テレビショッピングでは買ってない。ブルーブルードって書いてあるわ。
千年の恋も覚めるほどイビキがひどいのでちょくちょく気分で枕を買ってみるけどコウカワカンネ
テレビショッピングで見るようなクソデカマクラで寝ているという気分になれるのはポイント。プロのプラシーボ。プロシーボ。

プロシーボ


HORIファイティングなんとかOcta

スト6が発売されてから需要で高騰したコントローラー。
その前に買ったので定価。
ボタンがマイクロスイッチ、カッチカッチてなるタイプ。
デュアルショック壊れるのが嫌で買ったので6ボタンとかは興味ないというか、逆に位置がデュアルショックと違いすぎるのでなれなくて左2つを潰し。
十字キーよわよわっす、少なくとも自分にあってない、、やってない前ジャンプでブチギレたり。
ファウスト先生が突きますヒットさせたあと引き戻せなくて優しく抜くことが多々
感度が調整できます?
いえ、弱く出来るだけです。いつもの力加減でおしても反応しなくなるだけです。対戦アザシタッ!

エアコン室外機のドレンホースにつける蓋の防虫キャップ

ドレンホースというのは水が出てくるホースのことです。
増えますよ、チャバGが、確実に、あなたの家の室外機の中で。サウナとか流行ってるし。
ととのいコックローチ爆誕しちゃうよ。ホムセンで200円ぐらいなので買え!

空気清浄機

一万円前後で8畳ぐらい対応だったかな?国内メーカーじゃない手軽なやつ。
そもそも空気清浄機のない生活をしていて悪いことはなかったし、
なんとなく買ってはみたけどうーんプロセーボ〜
タバコもペットもないし子供いるわけでもないしなぁ〜。

mocopi

モーションキャプチャー。3万ぐらいだったか
バンドでつけるだけなのでラクちん。
接続開始から立ち上げまでがしょせんスマホ&bluetoothなのでめんどくささはある。
とにかくなんか継続してやってみようと思いたって週3リングフィットアドベンチャーを目標&配信で言質というのを一昨年前からやってます。ゲームが面白いわけではないので装飾を増やすだけ増やしていって、設定変更が面倒で戻さないのでぐちゃぐちゃの配信画面に。

Racen キャプボCVCAP-1

穴キャプボ。上の型番は安いのにHDRパススルーありで十分。ソフトウェアエンコードとハードウェアエンコードのどうとかこうとかは良く調べてね。
型番違い(1じゃなくて2)で見た目一緒のものがあるけど、そっちは4極プラグなだけで変な価格差。そもそも大抵の人がキャプボ自体にヘッドセットとかマイクさすことないからどうでも良し。

ローランドhandsonic30とかそんなやつ

ツッカワナ!!楽器って家にあってもツッカワナ!!じゃあ演奏会やるのに練習しようぜ〜ってナラナ!!!こんな曲やりたいよねーって駄弁りながらくら寿司でマグロ食ってる時間が頂上。"演奏会準備"のライングループ、更新3年なし!
大人が楽器の練習するためのモチベのハードルタッカ!形になるまでの時間ナッガ!!
たっか!なっが!おぱでかなが!!
サイドテーブル扱い。
おっぱいサイドテーブル。
おっぱいサイドテーブルって言いました。
明瞭に。
今どっちが悪い?
見てる方?書いた方?どっち?

乳房がでちゃったら終わりだよ、自分からブラウザバックしろよ。

わかるだろ、だいたいのコンテンツは乳房が出たらオワリだろ

また色々片付けたら更新するかもな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?