見出し画像

【カブトムシ子育て日記・番外編】カイコさん、羽化!

我が家のカイコさまがついに羽化!

子供が小学校からもらってきたカイコちゃん。

一生懸命、桑の葉を探してきてはカイコちゃんにあげてお世話する姿が微笑ましかった!そんな彼らも繭を作り、必死にオトナになる準備をして・・・ようやく、オトナになって戻ってきてくれました!!

トレードマークのふわふわな触覚。カイコガと名の通り、蛾ではありますが、嫌な感じをさせないその姿は愛らしくもあります!

2匹ともメス(♀)でした。羽化してからは幼虫時代とは異なりあまりちょこちょこ動きません。

また、飛ぶこともないので、蓋の無い箱の中で飼育しています。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

LOVE 国産カブトムシ! 家庭菜園もカブトムシ飼育の傍ら頑張ってます!💪 お気軽にコメントください!^ ^ Twitterはじめました!:https://twitter.com/TinyT33755605

スキ!ありがとうございます!^ ^
5
■生まれも育ちも横浜市■国産カブトムシが大好きで、仕事しながら大量のカブトムシを飼育してます!■ここではリアルな飼育日記と図鑑には載っていない様なネタを書いていきます■ドラゴンクエストも大好きです!■SNS:https://twitter.com/TinyT33755605

コメント5件

自然界には存在しないですからね!!
たまにこういう珍しい生き物が来て嬉しいです^ ^
育て上手ですね!こんち
昆虫たち、みんな立派になって!
ありがとうございます!^ ^

趣味が生き物飼育という、遅れてきた思春期みたいな精神年齢が若いだけのおっさんです!(笑)
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。