見出し画像

ハッシャダイソーシャルさんに訪問してきました

こんばんは。電気工事会社 ワイズネットのセリザワです。
先日あんこさんと一緒に、弊社が協賛している一般社団法人HASSYADAI socialの代表理事 勝山さんにお会いしてきました。

「全ての若者が自分の人生を自分で選択できる社会に」

を掲げ、日本全国を飛び回る勝山さん。
いつお会いしても笑顔を絶やさず
アグレッシブに活動されています。

自分の進路に悩み、時にはつまずき。
そんな若者たちのキャリアのきっかけになればと
微力ながら私たちも活動のお手伝いをしています。

代表メッセージ
MESSAGE

選択格差は私たちの手で

私たちが目指す社会とは、ハッシャダイソーシャルが不要な社会です。

私たちの周りには、親に仕送りをするために、進学を諦め早く働きはじめた友人や、父親がアルコール依存症で頼りにならず借金を重ね、どうにもならずに自ら命を絶ってしまった友人、読み書きができないために多くの人に騙されて続けてきた人、両親ともに鬱病で妹を支えるために高校を中退した人など、選択格差の影響で自らの可能性をあきらめざるを得なかった仲間がいました。

もちろん、彼らが不幸せかというと、決してそうではないと思います。 しかし、生まれ育った環境によって、自らの可能性をあきらめざるを得ないことは、大きな問題だと考えています。

私たちは、「運よく」様々な出会いや機会に恵まれ、今、ここにいます。 すべての若者が自分の可能性をあきらめず、人生を自分で選択できる未来をつくることは、そんな私たちにとっての使命です。 みんながCHOOSE YOUR LIFEできる社会に。

一般社団法人HASSYADAI social


勝山さんから多くのビジョンをうかがい、ワイズネットとして何ができるか、また新たなプランがうまれそうです。とても有意義な時間になりました。いつかnoteで報告できる日まで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?