7月14日

今日は4部チームのトライアウト2日目。
昨日は天然芝のグランドで練習したが、今日は雨のせいか反対側の人工芝のグランドで練習した。
天然芝はめちゃくちゃふかふかだったけど、
人工芝はかなり平らでざらざらだった。

代理人がグランドの最寄りの駅から送ってくれるということで、家からそのDuisburgという駅まではじめて電車でいった。
電車はこの前ケルン中心街に行った時1回だけ乗ったことがあるが、元侍先輩についていっただけだったので今回は乗り換えもあってめちゃくちゃ不安だった。
でも元侍先輩に今日のルートについて聞いたらかなり丁寧に説明してくれて、実際に行った時特に困ることなくいけた。
ありがたい。

練習自体は、やっぱり慣れているせいか昨日の天然芝よりやりやすかった。
最後のハーフコートの8対8+フリーマンのゲームでは、1点1アシストできたし、悪くはなかったと思う。
ただドリブルでいいとこまで持っていっても最後パスをひっかけたり、シュートまでいけなかった部分は課題だと感じた。
でも、黒人のやつに球際でバチバチした時勝てたことは少し自信になった。というより嬉しかった。
練習の時ロン毛で髭生やした身体でかめのイケメンがワンピースのことで話しかけてくれて、少し打ち解けることができた。気がした。
練習終わったあと代理人から話を聞いたら、ミスしたあとすぐにボールを追いかけたり守備でボールを奪えてたところが良かった。と自分が思っていたところと違うところを評価されていたみたいで、それはそれで良かった。
ただやっぱラストパスをひっかけたところはゴールもみえてたからそこはシュート打った方がいい。
という指摘もしていただいた。
代理人の中にはサッカーをあんまり知らなくて、チームとのコンタクトしかしない人もいるらしくて、そうやって自分のプレーをみてアドバイスをくれる今の代理人はほんとにありがたい。
帰りの車で話してる時も、彼のためにも頑張ろうって思える。

グランドから最寄りの駅まで車で送迎してもらって、5分後の電車に乗ろうとしたけど、券売機に50ユーロ札が入らなくてそれ以下の札を持っていなかったので、電車に乗り遅れてしまい次の電車まで30分待つことになった。
とりあえず50ユーロ札を両替しないといけないので駅の目の前の軽食屋みたいなとこでケバブを買って50ユーロを崩した。
そのあとは無事に電車に乗って、今は帰りの電車の中。只今の時刻9時50分。

家の最寄りの到着予定は10時13分。
明日はオフで、また明後日練習があるからしっかり休もうと思う。
今日も電車というひとつの試練をクリアしてひとつ経験値があがった。
あとは無事に帰れることを祈って今日のnoteを終わらせる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?