2021年振り返り

例年大晦日は何かしらのカウントダウンイベントの仕事が入って、どっからが仕事納めで仕事初めかわからんみたいな年が続いたのですが、今年は珍しく12/30に納める事が出来たので家でまったり新年を迎えることが出来そうです。そんな年に限って「笑ってはいけない」はやってないんですね…

■ベストバイ
ベストバイっつっても家電とかをそんな頻繁に買うような人間ではないんですけど、そんな中でも今年はPS5がフル活用しました。
世間的には「ソフトが少ない」とか「PCでゲームしたらいいじゃん」みたいな感じであまり盛り上がってる感じがしないんですよね。あとはそもそも手に入らないとか。
僕は年間通してずっとバトオペ2をやってたんですけど、バトオペってPS4と5でフレームレートの差が結構出るので久々に4でやると「俺今までこんなカクカクのゲームやってたんだっけ?」ってなります。鉄拳7とかAPEXはあまり差は感じませんでした、言うて比較するほどやってないんでやりこんでる人には差があるのかもしれませんけど。
今年の1月にPS5が手に入って365日ほぼバトオペやってるんでもう本体の値段分元取れたんじゃないかなって思ってます。

あとは僕万年肩こりがひどいんですけどDrAirっていうブランドのマッサージ器買ってから悩みが一つ解消されました。マッサージしながら両手が空くからって理由でこれにしたんですけど気持ち良すぎて他の作業が出来ません。

画像1

https://www.dr-air.com/jp/ja/products/3d-neck-massager-s-mn-04/

■スニーカー
1月に久しぶりにNIKE AF1を買ったことからのスニーカーブーム到来。あまりに増えすぎて買ってから似合わないかったものや履いてないもの(特にハイカット)は手放したんだけど、それでも20足以上は1年で増えました。
その中でもお気に入りの3足は

画像2

・Dunk Low SE Flip The Old School
今年一番よく履いた1足、スウッシュやNIKEロゴが上下逆さになってたりバカ履き(右足左足で色が非対称)だったり珍しい作りだったので気に入って履いてました。


【nike公式】ダンク-high-x-アンブッシュ-flash-lime-cu7544-300-nike-dunk-hi-ambush

・Dunk High AMBUSH Flash Lime
AMBUSHとのコラボものは材質も普段と違うので派手ながらも高級感がある作りになってます。あと昔からDUNKにしてもAJ1にしてもスウッシュのお尻が切れてるのが気になってたので、この飛び出してまでちゃんと再現してるのは個人的に気に入ってます。
これはAMBUSHのYOONさんが日本の暴走族とかAKIRAが好きで、バイクの突起してるデザインから着想を得たらしいですが

【nike公式】ブレーザー-low-x-sacai-magma-orange-dd1877-100-blazer-low-x-sacai

・sacai Blazer Low Magma Orange
リリース時から欲しいなーってずっと気に入ってたんだけど、この間一瞬だけ定価割れしてたんで一瞬で購入しました。
基本服が黒とか暗い色が多いので足元は明るいのがいいなーっていうのでこういう色を選びがちです。

2022年は変わらずNIKE中心に集めていくのかなーと思いつつ、世間的にはカウンターとしてNew Balanceが来てる(実際渋谷原宿辺りを歩いてるとかなり見かける)のでNBのシェアが今以上に増えていくのかなって気はしてます。NBは一足も持ってないので気にはなってるんですけど履き心地の良さにNIKEに戻れなくなるのが怖いなって。

画像5

来年発売予定のmiu miuコラボの574がNB価格でメンズサイズも展開するなら狙ってみようかなと思ってます

■音楽

11月のギュウ農で見てからDevil ANTHEM.しか聴いてません。
なんとなく歌とか女の子達の立ち振る舞いが正統派アイドルっぽいんだけど曲が弐寺とかJ-COREっぽくてキックも強いしクラブでかかっても違和感ないなーって思ってたんですけど、公式見たら「沸ける正統派アイドルをコンセプトに…」って書いてあったから第一印象は間違ってなかった!
ラウドロックアイドルとかだと声を枯らすような歌い方やシャウトが基本になってるけど、デビアンを見ると必ずしも歌い方まで寄せなくてもいいのかなーって考えさせられました。
この間ライヴ行ったら久々にMIXが聞こえてきて、コロナ前だったら全然気にならなかったんだけど今聞くと「え、うっさ!」と鬱陶しく感じてしまいました。リフトとかもバンバンやってたんだけど、翌日仕事で行ったライヴはフロアに椅子並べてディスタンスしてたので今って元のスタイルに戻ろうとしてる狭間なのかなって肌で感じました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?