ドラクエウォークはポケモンGOを超えるのか

リリース前からかなり期待していたドラクエウォークがついにドロップされました。
位置情報系ゲームはイングレス>ポケモンGO>ドラクエウォークと有名所は一通り通ってきたんですが(テクテクテクテクすまん!)
イングレスも最初は真新しさで飛びついたものの途中から「このいたちごっこに終わりはあるのか?」と冷静になってしまい、そんな最中にポケモンGOがリリース。
こちらも最初は真新しさから結構な頻度でやっていたんですが、途中からゲーム性の低さというか毎日やることが同じで飽きてしまい、当時付き合ってた彼女がポケモンGOをきっかけに新しい男を作ったのも拍車をかけフェードアウトしていきました。

そんなこんなでしばらくこの手のゲームからは離れていたんですが今回ドラクエウォークで再度復帰。さすがに後発なのでイングレス>ポケモン>ドラクエの順で面白くはなっているのですが、ずば抜けて面白いかと言われたらそんなことはないのでまた途中で飽きるんじゃないかと心の片隅にありながらプレイしてます。あと単純になんでもいいから運動するキッカケを作りたいみたいなのもあるし、そういう考えの人は他にもたくさんいるのではないでしょうか。
今回は前述のようなチーム戦よりは己との闘いがメインなので基本ソロプレイな自分には合ってるかなと思ってはいるのですが、数少ない協力戦の「メガモンスター討伐」は先日「500万DL達成!」との知らせがあったにも関わらず一人で戦う事が多いのはなんとかならないでしょうか!
この間メガモンスター討伐に向かったら20人ほど人がいてビックリしたのですがよく見たら8割はポケモンGOでした。ポケモンGOの層を見てると年配が多いのでドラクエウォークも全国の熟女達が始めてくれることを期待してます!


読み返したらすごいネガティブっぽいですが今日も職場から10km歩いて帰ってくる程度には楽しんでるので、ただアプデで飽きさせない工夫はしてほしいなと

5abh7ij6pfxc
ここ見てる人いるのか疑問ですが一応IDを載せておきますのでよかったらお友達になりましょう!熟女大歓迎!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?