見出し画像

子どもと遊ぶ


お正月に弟の子どもたちと遊んだ。

4歳と3歳の男の子。

なかなかなかなか
いやいやいやいや
ハードでした笑

どっちかと一生懸命に遊んでいると、
もう片方から「どうしてこっちを見てくれないの?」と主張されたり。

ウルトラマンや怪獣の名前を
なかなか覚えられず、
不快にさせない範囲で
何度も教えてもらったり。

いつもは使わない筋肉や脳力をフル回転させて、
2時間ほど過ごしました。

直後はぐったり。
でも、今でも思い出すと笑みがこぼれてしまうほど楽しかったな。
もともと、小さい子と遊ぶのが好きなのです。

小さな子を持つ世の中のみなさま、
毎日本当におつかれさまです。
と、心を込めてお伝えしたいです。

私にも年齢が2つ離れた息子たちがいます。
もう成人しています。

彼らが小さいころ、先日の甥っ子たちのときみたいに、一生懸命遊んであげていたのかな…。当時必死すぎて、あまり覚えていない。手があと2本ほしい!って思いながら、毎日過ごしていたなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?