見出し画像

コロナ書記 1月5日

1月5日。覚悟していたターニングポイントが過ぎ、回復していっている感じはする。ずいぶん体調は楽になっている。熱もない。
しかし、ホテル暮らしの疲れが出てきたように思う。狭い部屋にずっといる窮屈さによるものだろう。あと新鮮な空気を吸っていないなどもあげられる。もちろん換気はしているが、窓が全開しないので、欲している十分な空気は賄えない。

寝起きの体温は、36.6。酸素値は98。

朝の配膳を受ける。

画像1

シンプルに重いなあと思ってしまった。申し訳ない。文句を言う元気が出てきたと言うことか。しかしコロッケは好きなので、こう。

画像2

残しておいたカップうどんに乗っけることにした。ご飯があるのはもちろんありがたいが、今は何より新鮮な空気が吸いたい。窓の隙間から口だけ出してみようかと思うくらいだ。ティッシュが切れた。水もなくなった。ゴミのボックスもいっぱいになった。(1部屋に2つ、医療用のダストボックスが置かれている)

この辺で、日用品的なものが切れるらしい。殺界だ。

朝食後の体温は、36.3。酸素値は98。
空は曇っている。朝のメディカルチェックを待つ。

ひとまず今日は味があったことを伝えた。鼻詰まりも関係していそうだったっため、ひとまず安心している。

張っていた気が緩んだのか、すごく眠い。2度寝のそれが襲ってきている。洗濯もしたし。少し寝ることにする。嗜好品が恋しくなってきている。
5日もコーヒーもビールも飲んでいないなんて、我ながらやるじゃないかと思っている。
ちなみにホテル内、コーヒーは持ち込んでいれば飲める。
ビールはもってのほか。

昼の配膳を受ける。

画像3

焼肉が食べたい。こんなことも思えるようになってきた。きっと元気が近づいてきている証拠だろう。

昼食後の体温は、36.5。酸素値は98。朝無くなったティッシュが復活した。配膳台の近くに、消耗品ワゴンがあった。
トイレットペーパーとティッシュは、そこから持っていっていいようだった。

太陽が照ってきた。広い空間を感じたかったため、レースのカーテンを思い切って開けた。春日の山が平べったく広がっている。奈良の山の特徴だ。

そんな今日も、メッセージをたくさんいただいている。ファンのみんなからも、仲間たちからも。本当にありがたい。日中の午後の時間は、ゆっくり読むことができる。サポートも続々と集まっているのも嬉しい。素直にありがとうと言って、受け取る。本当に感謝している。

今日中には、この本を読み終えてしまいたい。

【コロナ書記 1月4日】には、これの上巻のリンクも貼ってある。
人類として、面白いことが書いてある。ぜひチェックしてみて欲しい。

コロナ書記を書き始めてから、noteのフォロワーが増えているなあとは感じていたが、現在100フォロワーを超えている。ありがたいことだ。人のためになる有益な情報を、しっかりと書いていこう。きっと必要としてくれている人は多いはず。

日中は、タダでは転ばない精神で、試してみたいことをせっせとやってみている。この際だから、とことん時間は有効に使わなければ損というものだ。

夜の配膳を受ける。

画像4

ゆかりごはん。野菜もいつもより多い。もつ鍋が食べたい。ここまで来たら反発力も湧いてくるらしい。いい傾向なのだろう。

食後の体温は、36.5。酸素値は98。このまま保っていて欲しい。
夜のメディカルチェックを待つ。YouTubeで期間限定配信されている【レッツ&ゴー】を見終わったため、Amazonプライムで【The BOYS】と【呪術廻戦】の続きを見ることにする。

本日もたくさんのメッセージをいただき、またサポートも、本当に支えになっている。感謝しても仕切れないものをいただいてしまっている。
引き続き、不安な人への、少しでも手助けになればと言う思いだ。

医療従事者の方々へ、心より感謝申し上げます。

最後に、自分が持ってきた本を紹介する。
ご参考までに。


投げ銭の場所です。 本当にありがとうございます。