見出し画像

実行委員長 ひとみちゃん

桜も咲き始めていて綺麗ですねですが雨やったり寒かったり…
3/26の練習の日も一日雨でした☔️
この日は大和郡山市にある治道(はるみち)公民館での練習でした。
いつも通りラジオ体操から始まり、基礎練、基礎合奏をしてから全体合奏でした。

課題曲の合奏

さて今は第26回定期演奏会に向けて練習を頑張っているのですが、今回も実行委員長というのがいまして、実行委員長を中心に選曲や構成など決めていっています。

そこで練習終わりに実行委員長のひとみちゃんにインタビューしてみました🎤


練習おつかれさまです!実行委員長のひとみちゃんにお話を伺いたいと思います。

担当パートは何ですか?
 オーボエです

実行委員長をするのは初めてですか?
 2回目です

2回目という事ですが、今回は実行委員長としてどういった意気込みで取り組んでいますか?
 大勢の人との関わりが苦手なので、普段よりもメンバーとの関わりを少し増やし距離を縮めよう!と思って取り組んでいます

今回の演奏会の曲はどういったポイントで選びましたか?
 私の好きな曲と、どの年代の方でも楽しめる曲を詰め込みました!

演奏会の聴きどころを教えてください
 タイトル知らなくても「あっ何か知ってる〜」で楽しめるはずです。私の推しはアルメパート2と、もう1曲…!なんですが…
是非演奏会の最後まで聴いてください。私の推しが出てきます!

へ〜最後の方に推しが出てくるんですね!あの曲かな〜??

ではそろそろお時間なので…

最後に皆さんに一言お願いします
 演奏している私たちだけじゃなく、お客様にも楽しんで頂き「また来年も聴きにこよう♬」と感じて頂けるよう、気持ちを込めて演奏します!楽しみにしていてくださいね☆

練習後おつかれのところありがとうございました!

終始和やかなムードでした

という感じでインタビューさせて頂きました!
もっと深い話しも聞きたかったですが、なかなか時間が取れず、また機会があればひとみちゃんに語ってもらおうと思います😊

実行委員長のひとみちゃんのオーボエの音色も素敵で今回の演奏会でも大活躍してますので、是非みなさん2023年5月4日やまと郡山城ホールへお越しください♪

パーカッションパートのとっこでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?