見出し画像

閉店後のBGM

閉店後によくBGMに選ぶ一枚。
トム・ウェイツの1stアルバム「Closing Time」です。

初期のトム・ウェイツの声ってまだちょっと青臭いところがあって。でもそれが逆に良かったりするんです。

以前働いてたお店では最初このアルバムを閉店時間になると「蛍の光」の代わりにかけてました。お客さんに「これ、誰の曲ですか?」と聞かれると「トム・ウェイツのアルバムで"Closing Time"って言うんだよ」って言って閉店を告げようと思ってたんですが、お客さんたちが「へぇー!いいアルバムですね!この時間にピッタリ!」と逆に聞き入ってしまって帰ってもらえなかったので閉店時間にかけるのをやめたという(笑)

今では閉店後にひとりで片付けをしている時のBGMに時々かけてます。

今日も1日お疲れ様。また明日。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?