見出し画像

「お店、大丈夫?」


「お店、大丈夫?」
って心配して声をかけてもらったりするんだけど
(気にかけてもらって有難うございます)

コロナに関係なく
業績の悪い会社や
お客さん来ないお店は
なくなると思ってるので

「コロナのせいで」は
自分の中では言い訳にしかならないかなーと思ってます。

どんな厳しい状況だろうがそれを現実に受けとめて
「さぁ、ここからどうする?」って考えて
あきらめずにやるしかないよね、って。


生物学では生き残れる者は
強い者ではなく適応できる者って言葉があるそうですが
ほんとそれ。


これからもお店に来てくれたお客さんに
「今日来てよかった!」って
思ってもらえるような場所を目指して


それと


「そのうちに...」


とか


「機会があれば」


って思ってる人たちに


「行かなきゃ!」


って来てもらえる場所を目指して


今日からまた頑張ろうと思います。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?