「行けたら行く」は「絶対行く!」って 言わせられるようになればいい。


-------------
「行けたら行く」っていつから
「行かない」の代名詞になってしまったんだ

-------------
ってツィートを見て思ったんだけど

確かに「行けたら行く」って相手に言われると
多分来ないだろうなって思うし
最近だと「コロナが明けたら」ってのも
そういう意味にカウントしてしまう。
だって実際いつ終わるかわからへんし。

でも、その言葉を使った人に
そのイベントとかお店にどれだけ行こうと思ってるかなんて
その人の自由で
「それはその人にとって
 その程度の興味しか持たれてない」って事でさ。

自分がやってる店もそうだしイベントもそう。
むしろそこで「なんで来てくれないんだろう」って
うじうじ悩むより
「わかった!その程度の興味なんやな。
 もっと行きたくなるお店(イベント)にしたる!」って
モチベーションあげてった方がいいし
「こんだけ面白い事やってんのに興味ないならそんでいいやん。
 むしろ後で後悔しなや!」
って言えるくらい面白い事しろや自分、って最近は思う。

むかしからライブやってても
お客さんの少ない時ほどめっちゃいいライブして
来てくれてたお客さんがライブ見た事を
他の人にドヤ顔できるようにしたろって思ってるし。

恋愛とある意味一緒でさ
振り向いてもらえん相手に
「なんで振り向いてくれんの!」って思うくらいなら
相手がおっかけたくなるくらいに自分を磨いた方がいいやん。
仮に結果は振り向いてもらえんかったとしても
それがきっかけでもっといい人に巡り合える事だってあるし。

他の人がどう思うかよりも
自分が自分のお客さんになって
もっと楽しめる事を追求していって
最終的に「行けたら行く」を「絶対行く!」って
言わせられるようにしたいよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?