見出し画像

ちょっと嫌な気持ちになった話

こんばんは!

yusukeです!

今日はちょっと嫌な気持ちになったので

なぜ嫌な気持ちになったのかを書いちゃいたいと思います

((メンヘラ))


今日は自分の仕事のためのアンケート調査をしていました、、

僕たちのお仕事のターゲットが”子持ちのお母様”なので

いつも通りカフェに行って、そのくらいの年齢の方に

話かけていました


まぁ僕のやるべきことは「ユーザーの獲得」なので

アンケートを口実に、サービスの公式アカウントを追加してもらうのが目的だったんですが、、


で!

4人組のお金持ちそうなママ友会グループに話しかけたわけです

いつも4人以上のグループの時は

1番気の強そうなリーダー的存在に話しかけます

理由は

その人がこっちの話を飲んだら周りの人は従うしかないから


今回も気の強そうなママに1番に話しかけました

「〇〇大学の者なんですが、アンケートに協力していただけませんか?」

((実際はもんのすごい腰低く))

そしたら、そのママが

「じゃあ、学生証見せてください」

それもものすごく嫌そうな顔して


確かに土曜の夕方、楽しみにしていたママ友会

私服の時間に、知らない大学生が

アンケートに答えてくださいって言ってきたら

まぁ嫌

だけど今まで協力してくださった人たちは

快く答えてくれたので

今回はちょっと嫌な気持ちになったわけです、、


そのあとは皆さん答えてくれたんですけどね!!

でもあの態度されちゃうと、

この人にうちのサービスは使って欲しくないなって思ったので

LINEの交換はやめときました

(何様だよ)


これだけだとただの愚痴になってしまうので

僕が今回学んだことも書いておきます

それは

「アンケートだからといって全員が快く協力してくれるわけではない」

ということ


というか

協力してくれないだろうな

って予想して

それでしてくれなかったら予想的中

してくれたらラッキーのマインドセットで行けばいいのか!!


今回の失敗でちょっと気が楽になったかも、、

ってことでこれからも頑張って行こう!!


今日はしょうもない感じになっちゃってすみません(笑)


次はしっかりアウトプットします


おやすみなさい!!!!!!








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?